※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について心配です。新生児の特徴なのか教えてください。

いつもお世話になってます。
生後0ヶ月の新米ママです!

0ヶ月のうちの子の事で
気になる事があります。

寝ている時に「きゅー」や「ゔーー」と唸ったり
寝ている時に、ふと子どもの方を見たら
背伸びみたいに両腕をピーンと伸ばして
顔を真っ赤にして首を左右にブンブン振ったり
という行動を、よくしてます。。。

見ていると、とても心配になります(T_T)
新生児だとよくある事なんですかね??
初めての事で分からない事ばかりなので
分かる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

凌久ママ

うちの子もやってました
よくあるみたいなので心配はいらないと
助産師さんからはいわれました

  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです(T_T)♡

    毎日毎日見るたびに
    不安になってしまって、、、

    安心しました(*´˘`*)♡

    • 3月2日
ちーちゃん

うちの子も新生児の頃からよくやってますー!💡

  • とろろごはん

    とろろごはん


    安心しました(;▽;)!
    新生児にはよくある行動なんですね😊

    初めての事なので、もしかしたら
    うちの子だけ・・・?と不安になりました。

    ありがとうございました♡

    • 3月2日
あみ

うちの子もすごく唸ってました!
びっくりしますよね
3ヶ月ころにはなくなります!
体が急激に成長してるからと聞いたことがあります!
確かにぐんっと大きくなりました✨

  • とろろごはん

    とろろごはん


    よく唸ってたんですね!
    はい。びっくりしました(;▽;)

    3ヶ月ころになくなるんですね!
    うちの子もも成長してる
    証拠なんですね😌💓

    安心しました(*´˘`*)♡

    • 3月2日
  • あみ

    あみ

    ん゛〜ってすごくないですか??(笑)
    どこから声が出てるのかってぐらい!
    今は全くしないので、こんなときもあったなあっと
    動画におさめておいたのでたまに見てます😂
    そのときは心配で心配で不安だったんですけど、今はかわいいな❤️って思ってます!

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    確かに!(笑)(笑)
    どこから声でてるの?って
    思います!!

    ayuさんとこも寝てる時に首を左右に
    振ったりしてましたか??

    今しか見れないなら
    今のうちに動画におさめておきます♡

    • 3月2日
  • あみ

    あみ

    いやいやって感じですか?
    それならしてましたよ!
    うちの子だけするのかなあって不安でした💦
    いまはもっとするのでハゲてます😂(笑)

    新生児のときの動きってすぐ忘れるので見返すと楽しいですよ💕

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    いやいやって感じです!!
    良かったです~😭💓
    私もめっちゃ不安でした(;▽;)
    それなら、うちの子も
    ハゲそうです(笑)

    そうなんですね!
    ほんと勉強になります🙇🏼‍♀️✨

    • 3月2日
  • あみ

    あみ

    知識なさすぎて何もかも不安でした💦
    今も手探りでなんとか頑張ってます(笑)
    ハゲかわいいですよ〜😍

    子どもが寝た隣で動画みて、隣みて、うるうるしてます😂大きくなったなあって(笑)

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    私も日々勉強です(><)✨

    うちもハゲになったら
    それもそれで可愛いんだろうな~♡

    私もそうなると思います!(笑)
    今でも生後間もない時の動画みてたら
    泣きそうになります😂(笑)

    • 3月2日
ひまわり

うちもそうでした!
顔真っ赤にして血管切れるんじゃないかってくらい唸ってましたよ(^^;)
心配で助産師さんに聞いたら「みんなするよ!元気な証拠!」って言われました(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです(;▽;)
    唸りながら真っ赤になってたんで
    え?どうしたの??💦て
    心配になりました😭😭

    元気な証拠と聞いて安心しました!

    • 3月2日
こいのん

うちの子は足ピーンでした。
夢でも見てるんですかね?
寝てるのに声をあげて笑ったり、白目になってギョロギョロしたり、怪奇現象でしたよ😂

  • とろろごはん

    とろろごはん


    こいのんさんところは
    足ピーンだったんですね!!
    確かに夢をみてるかも
    しれないですね(*´˘`*)♡

    うちの子もかなり怪奇現象です(笑)

    • 3月2日
  • こいのん

    こいのん

    徐々に怪奇現象は治ってきますよ😊
    白目ギョロギョロも今ではなくなりました!

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    徐々になくなるんですね!

    そのうち、そんな事もあったなーと
    笑える時がくるといいな~♡(笑)

    こいのんさんとこは
    寝てる時に顔を左右に振ったりとかは
    ありましたか?( ´•д•` )💦

    • 3月2日
  • こいのん

    こいのん

    たまにありますね〜(。-ω-)ノ
    頭の位置が悪いのかなって感じで思ってますが…首が座ってするようなら、チック症とかも頭に入れとかないとな〜って思ってます。

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    たまにあるんですね!!
    それでも不安になります・・・😭

    チック症ですか?
    初めて聞きました!💦
    調べてみます!

    • 3月2日
deleted user

うちの子も一ヶ月過ぎまでやってましたよ〜🤗
またやってるよ〜と見守ってあげてください💓
今だけなので、ムービー撮っておくことをオススメします!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    一ヶ月過ぎまでやってたんですね!

    そうですね♡
    温かく見守る事にします(*´˘`*)

    写真はよく撮るんですが
    ムービーはあまり撮ってなかったんで
    今のうちにたくさんムービー撮ろうと
    思います!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとでこんなことやってたな〜って見返すと面白いですよ💓
    うちの子首左右にやりすぎて後ろハゲてます🙄笑

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですね♡
    早速今日からムービー撮ります😊

    そうなんですか!?(笑)
    それじゃあ、うちの子も
    よく首を左右にするんで
    ハゲ予備軍です😎(笑)(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だに首振ってるのでハゲてます😚💕
    まぁそのうち生えるので気にしてませんが(^ω^)

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    いずれハゲるもんなんですね😌(笑)

    そのうち生えるなら
    安心ですね(*´˘`*)♡

    • 3月2日
tomo

うちの子も全く同じことします!
助産師さんには活発で問題ないから大丈夫と言われました。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    同じことしてるんですね!!

    良かったです(*´∀`)-3
    安心しました♡

    • 3月2日
ちどり

勝手に筋肉とか動くらしいですね。
ピクピク、ピキーン。みたいな。
白目もよく向いてて、私はずっと眺めて、笑ってますよ。むしろ、可愛いなぁ、面白い!って、思ってます。
大丈夫!赤ちゃんには良くある事です。

全身でうにゅうにゅ動いたり、本当に可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!
    私も、この子の色んな表情を
    不安がるんじゃなくて
    可愛いって思うようにします♡

    めちゃくちゃ可愛いです(*´˘`*)♡
    ずっと見てたらうるうる
    なってきます😂(笑)

    • 3月4日
  • ちどり

    ちどり

    眺めてると、いつもと違う行動した時に察知しやすいかも?と思ってます。

    出来る動きが増えてるのもわかるし、あれ?不快なのかな?とか。
    初産で私も新米でオロオロしてる事も多いですが、可愛くて仕方ないですよね(⑉• •⑉)❤︎

    • 3月4日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですね!
    いつもじーっと眺めてます💓

    新米だと何かと少しの行動で
    不安になったりするんですが
    ほんとに可愛くて仕方ないです😊✨

    • 3月4日
はなやん2805

うちも、やってます😊
かわいすぎるので、毎回ムービー撮っちゃいます。上2人もよくやってました。
伸び伸びして、大きくなろうとしてるんですかね😊かわいいですよね!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    うちの子と同じことやってるんですね♡
    良かったです(;▽;)

    私も皆さんの意見を聞いて
    今はムービー撮りまくりです😍❣️
    ほんとに可愛いです(〃▽〃)

    • 3月9日