※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

妊娠中でステロイドを塗るのに不安があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

手荒れが酷くて、ステロイドを塗りたいのですが、妊娠中なので抵抗があります。
病院の先生には大丈夫と言われたのですが、元々、ステロイドを塗るのに抵抗があり、何となく不安です。
妊娠中にステロイドを塗っていても、元気で健康な赤ちゃんが産まれたという方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

体に湿疹が沢山できて塗っていましたが元気な赤ちゃん産まれ、すくすく育ち現在5歳です☺️

• ゆずみん

ゆずみん

返信が遅くなりすみません💦

そうなんですね!
    体に湿疹が沢山という事は、それなりに量を塗っていても大丈夫だったという事ですか⁉
    どんどん酷くなってきたので、塗ろうかなと思っています…💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、太ももやふくらはぎ裏、腰付近に結構出てました!
    先生は全然大丈夫だし、中期以降ならもっと大丈夫と言っていました✨

• 11月24日