※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳の女の子の七五三の服装について、自分が着たい服しか着ないためワンピースを着させるのが難しい状況。普段着で神社に行っても良いでしょうか?

【七五三の服装について】

3歳の女の子です。
前撮りは済ませていて、神社には入学式で着るような感じのワンピースを着させて行こうと考えていたのですが、服へのこだわりが強く、その時自分が着たい服しか着てくれない為、ワンピースすら着させるのが難しい状況です💦(前撮りも、スタッフさんのお陰で何とか着物を着てくれましたが、相当ストレスだったのかその夜発熱しました💧)

本来は今日神社に行く予定だったのですが、当たり前にワンピースを着てくれる訳なく、今日のチョイスもトレーナー+パンツとド私服です😅
ここまで来ると、今回はご祈祷はせず普通に普段着でお参りのみで良いかな?と思えてきたのですが、それでも良いですかね??💦

コメント

ママリ

七五三絶対やらなきゃいけないものではないし全然それでいいと思います!
写真はあるのなら将来やってくれなかったの?って寂しい思いすることもないでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

先程お参りのみ行ってきました⛩
    これはこれで思い出になるし、いつか娘が大きくなった時にエピソードと共に見せれるよう、写真と動画撮りました📷⭐️
    ご祈祷は7歳でリベンジしようと思います🔥

• 11月19日