※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者には、テレビのコンセントは自分で抜いておくか、業者にお願いするか確認してください。掃除ができない箇所は気にしなくても大丈夫です。

引越し

引越し業者が来るときって
テレビのコンセント抜いて持っていけるだけにしておくんですか??
それともそういうのも含めて業者がやってくれますか?

あと、洗濯機の裏とか、冷蔵庫の裏とか
届かなくて掃除ができません、、
汚いと引越し業者の方嫌がりますかね…

コメント

あんどれ

コンセント類は抜いたりしたことないです💦
引っ越し業者がやってくれますよ!
届かないところはどこのご家庭も汚いので気にしないです!
靴下の替え持ってるので履き替えますし😄

Mk

テレビのコンセントくらいなら抜いてくれますよー。
冷蔵庫だけは事前に抜かないとダメです。
家具家電の裏、埃たまってますよね~。
うちは私も雑巾持ってちょこちょことふかせてくださーいって言ってたけど、業者さんもささっと埃取るくらいはしてくれてました🙂
大きな物だと事前に動かせないし、業者さん嫌がるとかないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

独身時代も結婚してからも引っ越しを何回もしています😊
テレビは自分で動かせるくらいの大きさだったのでコンセントは抜いて他の荷物と一緒に置いてました😊
動かせなかったらそのままでも大丈夫ですし、業者の方も慣れておられるので大型家具の奥の埃なども気にしなくていいと思います。☺️
特に何も言われなかったしきっちりやってくださりましたよー!

ままち

冷蔵庫は前日からコンセント抜いて
おいて下さいと言われました🤔
テレビも引越し作業中は見ないので
来る前に抜いて束ねておきました🤔

掃除はしてないですよ😫
そこが綺麗な家のが少ないかと
思うので気にしなくてもいいと思いますけどね🤔
サカイ引越センターでやってもらいましたが
掃除を軽くしてくれてたのうな🤔

はじめてのママリ🔰

持っていけるだけの状態にしました🙋‍♀️
抜いてなければやってくれると思いますが、次の現場があったりすると最速で作業するので嫌がられるかもしれません💦
冷蔵庫の上は掃除しましたが、裏はしなくても大丈夫ですよ👌さすがに動かせませんから😌

はるママ

大丈夫だと思います!
全部やってくれます‼︎
パーって冷蔵庫とかの裏とかも
拭きます‼︎
洗濯機の裏も汚れてたら
パーって拭きます‼︎
ある程度拭く感じなんで
それでも気になるなら
あえて後ろ拭けなかったので
拭いてもいいですかー?って
言ったら拭かしてもらえると思いますよ!

大丈夫です!ゴミ屋敷みたいな家もあるので慣れてます!笑
元バイトしてました!

私は拭いてましたけど
引越し業者によって違うかもなので、、
ある程度見て、
拭いてくれなさそうなら
拭かして下さいって言ったら大丈夫ですよ👌