※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学童タイプのキッズデュオについて、子供が通うか迷っています。広さや月謝に不安があり、実際の様子を知りたいです。送迎があるのは魅力的です。

学童タイプのキッズデュオに通っている方、もしくは通われていた方教えてください!

来年度就学予定の子がいます。
小学校の敷地内に学童がありますが、毎日は飽きるかなと思ったのと、本人がずっと英会話が習いたいと言っていることもあり、先日キッズデュオの体験と説明を聞いてきました。
私も社会人歴長いですので、親目線というより社会人目線で見てしまい、正直企業としてはあまり良い印象を受けませんでした💦
親目線で言っても、広くはない空間に制限なく子供を詰め込んでいる印象で、これだと目が届かないんじゃないかとも思いました。学童ならそれで我慢しますが、決して安くはない月謝を払うのになぁ、、、と。

私の思い過ごしかもしれませんが、実際はどうなのか教えていただきたいです。
自宅近くで、送迎があるのもとても魅力的ではあります。

コメント

ママリ

少し通ってましたが、外国人講師でネイティブ!と謳う割に英語圏出身の先生がほとんどおらず(ほとんど中国人の講師)で確かにネイティブなんだろうけど講師同士は中国語で会話するし…んーと思ってやめました。
母体が中国の会社ですもんね。
中国が嫌だとかではないけど、狭い部屋で20〜30人見るのは英語圏の文化ではないと思ったのでそれもマイナスです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにあの文化は東アジア独特って感じですよね💦
    あれだけ月謝だすなら、送迎シッターさん雇って週1回きちんとした英会話教室に通わせた方がいいかなと思いました🤔

• 11月19日