※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘と1歳の息子がいます。一緒に遊べるおもちゃをクリスマスプレゼントで考えています。アドバイスをお願いします。

今年の冬に5歳になる娘と、同じく冬に1歳になる息子がいます。二人で一緒に遊べるおもちゃって何がありますか??クリスマスプレゼントを考えているのですが、せっかくなら二人で遊べるものがいいなぁと思いまして…。年も離れているし難しいようなら、それもアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

5歳3ヶ月と1歳半がいますが、仲良く一緒には色々難しいですよね💦

5歳は細かい作業を好むようになって、1歳はなんでも口に入れますし、、5歳がルールを守って遊ぼうとしているのに1歳はもちろん自由に遊びます。

おままごと、人形遊び、レゴデュプロはなんとか一緒に遊びますが最終的には上の子が怒って終わることが多いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…ブロックが家にはないので(保育園やばーちゃんちにある)考えていたのですが、上の子が色々できるようになってきている分けんかの元かな…と思ってたら、やはりという印象です💦
    お子さんは男の子ですか?おままごとは男の子でしてくれますか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちは姉妹ですが、仲良しの男の子のおうち(4歳、1歳の男の子2人)におままごとがたくさんありますし、お家にお邪魔した時に一緒におままごとしたりもしているので、男の子でもおままごとはするとおもいます!

ブロックはそうですね、、
    一緒に遊んだりもしますが、下の子は壊すのが楽しい年齢でもあるので、性格にもよるとはもちろん思いますが、うちは結構喧嘩になっちゃいます😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の保育園の男の子は恐竜や車LOVEでおままごと一緒にしてくれないと聞いたことがあり不安に思っていました(・_・; なので、ちょっと安心しました😮‍💨
    息子は破壊神の傾向が見られるので、ブロックは娘の心の余裕があるときに付き合ってあげる程度にしてもらいます💦

• 11月19日
4mama

一歳だとまだ一緒に遊ぶっていう概念がないのかな?って思うのとたぶんお姉ちゃんのものを弟がとったり壊したりしてしまうかな?って思うのであんまり一緒にっていうのは難しいかもですね。
ただうちでは上から下まで遊べるおもちゃならブロック系をおすすめしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブロックですよね!壊されて喧嘩になることを不安に思っており、要検討でもありますが…
    ちなみにこの年齢差であれば、レゴデュプロとか小さい子に合わせる感じのほうがいいでしょうか??

• 11月19日
  • 4mama

4mama

壊されて喧嘩もありますしとられて喧嘩もありますが、子供同士のやり取りとして仕方ないことでもあるかなと思います🙂
    今我が家が持ってるのはマグネット系のブロックと、ニューブロックですが、上から下まであそべてます!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩は面倒ですが、そうやって学ぶこともきっとあるんでしょうね(´∀`) 親としては本当に勘弁ですが…

マグネット系は一つ家にあるのですが、最低限のものなので買い足してみるか、ニューブロックにするか、ちょっと考えてみます!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

4歳差の上の子と下の子一緒にあそんでるのはレゴデュプロ、トミカ、おままごと、ねこのお医者さんとかぬいぐるみのお世話セット、アンパンマンのパン工場や炊飯器セット、ニューブロック、ピアノです😀
ブロック系は下の子に壊されて怒ることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になるかもですが、当初はブロック系を考えてて、レゴデュプロかニューブロックかで考えていました。あるいは、マグビルドを買い足すか…。5歳姉と1歳弟で、この中でお勧めとかってありますか??

• 11月19日