※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32歳初マタ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、体調に異変がないが心配。哺乳瓶が嫌か、苦しいか不明。不安なので相談したい。

生後1ヶ月になる女の子なのですが…
母乳、ミルク混合でやってますが母乳の出が悪くほぼミルクの方が多いですが新生児の頃はミルクは規定量を飲んでくれてたのですが、1ヶ月が経ってから50~80くらいしかミルクを飲んでくれません。
ミルクをやってる最中も途中で動き始めたり、泣き始めたりします。
おしっこは1日9回くらい、うんちが1日1回出るか出ないかです。
体調は悪そうでもないし、機嫌がいきなり悪くなる訳でもないです。体重も減ったりはしてません。
哺乳瓶が嫌なのかと考えたり、うんちが1回も出てないから苦しいのかなど考えますがどうなんでしょうか?

不妊治療を6年行い、やっとできた1人目なので心配で仕方ありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘でもしかしたら苦しいのかもですね🤔
うちの子も1ヶ月までは混合でめちゃくちゃ便秘でした💦
1日1回綿棒浣腸が欠かせませんでした笑
今は完母で1日9回くらい💩するので綿棒浣腸してませんが、思い返せば新生児期寝てる時良く唸ってました💦
多分お腹いっぱい過ぎて消化頑張るために唸って、でも便秘だから出せずに苦しかったのかなと…🫠
または意外と母乳が出ていてお腹いっぱいになってるとかかな??って思いました🤔
哺乳量測れるスケールで測って貰うとかどうですかね😊?

• 32歳初マタ

32歳初マタ

やっぱりそうですかね❓
    綿棒浣腸はたまにやってたくらいでお腹も張ってたりしたときにしてました✋
    参考になりました😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
🐈‍⬛

ちょうどそれくらいだとうんちお腹に溜めれるようになるのでなかなか出てこなくて苦しいんだと思いますよ😂
綿棒浣腸してあげるとドバッてでてきます笑笑
ミルクあげてていらないって感じなら母乳で足りてるんだと思いますよ😊
それかミルクか哺乳瓶が嫌とかと有り得ますね、でも赤ちゃん足りなかったら絶対機嫌が悪くなるので足りてると思いますよ!
赤ちゃんが機嫌よくてミルクも母乳も飲んでておしっこもうんちも出てるなら大丈夫です🥰