※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
住まい

ドラム式洗濯機の乾燥と除湿機、どちらの方が電気代が安いか気になります。外干し不可で、毎日乾燥するわけではないので、どちらが経済的か教えてください。

ドラム式洗濯機の乾燥と、除湿機では電気代はどちらの方がかかるのでしょうか。ランドリールームで洗濯物を乾かす予定です。今ドラム式洗濯機を家電屋さんに見に行ってますが、旦那が「毎日ドラム式で乾燥する訳じゃないよね?電気代かかるし」とよく言っています。でもランドリールームで除湿機プラスサーキュレーターだとどちらにしても電気代はかかるし、どちらの方が電気代は安くなるんだろうと疑問です。どちらも使ったことある方、参考に教えてください。ちなみにベランダ無しなので外干しはできません。

コメント

nathuu

除湿機のほうが安いと思います!

やはり熱を出すタイプのほうが電気代は高くなる傾向にあるので、
乾燥機はそれなりに電気代は高いと思います!

うはこ

我が家はオール電化なので、深夜の安い時間帯に毎晩乾燥までかけています。
タオルなどフカフカになるので仕上がりは満足いくものになると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ドラム式で毎日乾燥してますがそんなに電気代気にならないですよ。ドラムがPanasonicなので電気代は安めかもしれませんが。