※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時間が長くなり、昼間のミルク量が減って心配です。1日のミルクが足りない場合、起こして飲ませるべきか、ミルクの量を調整すべきか迷っています。2ヶ月になってからの方がいいでしょうか。

生後54日目、昨日から突然夜通しで寝るようになりました

今までは3時間おきに泣いてミルクを上げていましたが、昨日は5.6時間夜寝てくれました

昼間も少しずつミルクの時間が遅れて140ml×5回、計700mlしか飲んでいません
いつもは800から950mlは必ず飲んでいました
1日くらい少なくても大丈夫ですか😭

また、1日のミルク量が足りなそうであればどこかで起こして飲ませた方がいいのでしょうか

それか、160mlにすれば5回でも800mlいくのですが、それは2ヶ月になってからがいいですか?

教えてください😭

コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月手前くらいから夜通し寝てくれるようになり、基本は140×5回の700mlの日が多かったです!

現在3ヶ月で夜だけ160ml、1日のトータル720mlですが順調に大きくなっています😊

一度このまま様子見ておしっこうんちもちゃんと出て体重が順調に増えてるようであればそこまでミルクの量は気にする必要はないと思います😌

もちろんはちさんが心配になるようだったら、飲み過ぎの吐き戻しがないか確認しながら一回の量を160mlに増やしてもいいと思います🌟