※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一重の人が気にする必要はない。自分が幸せなら十分。他人の意見に左右されずに自分らしく生きることが大切。

一重の人、気にしてますか?

私は一重ですが気にしてません。
人並みに恋愛してきたし普通に結婚して子どもも生まれて、一重だから不利な人生だったとかも思いません。

けど気にしてる人は気にしてますよね。それは全然良いと思うんですが、気にしすぎて他人のところにも口を出してくる人が苦手です。

息子は夫にそっくりな奥二重なんですが、「ちゃんと二重の線あるし良かったね」と言ってくる人とか…
二重の線ない私はダメってこと?💦ってなります。

二重で万人受けする可愛さの子でも、モテモテだけど結婚してない子だっているし(マウントとかではなく私は結婚して幸せなので二重で結婚してないよりも一重の今で幸せです)、整形して二重になった子でも子どもが一重になったらどうしようって本気で鬱になってたりとか見ると、そこまでこだわらないとダメなのかなという気になります。

もちろん誰しもコンプレックスに思うことはあると思うんですが、私は別に普通に生きてこれたので、まぶたの線一本でそこまで人生が変わるのか…不思議です。

コメント

のり

私も一重で、ときどき思ってました😐
めっちゃ二重コンプレックス?の方いますよね💦
それはいいけど、人に同じ価値観押し付けないでほしいですね。
私も一切気にしたことないし、逆に性格に合ってるので、自分は一重でよかったなと思ってます。
夫は逆に二重三重?みたいな濃い顔なのですが、夫似の息子は目は一重になってちょうどよく薄まり、笑うとえびす顔になって可愛いです😊
塩系男子も人気ありますし、安藤サクラさんも目が小さいとか言われてたみたいですが可愛いですし
一重は一重でよさがありますよね。
気にする人はアイプチ?や整形もあるので、それぞれ好きにしたらいいと思ってます🙂