※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

朝、1歳4ヶ月の子供を起こすべきか悩んでいます。起きるとすぐには食べないので、朝食が遅くなり昼食や夕食も遅れることが心配です。皆さんはどうしているか教えてください。

1歳4ヶ月。
朝起こさなかったら9時近くまで寝るんですが
朝起こしてご飯あげるべき??
起きてすぐは食べないので
9時に起きたら9:30か10:00くらいのご飯になる。。
今は7時過ぎに起こして8時にごはんあげてます😂
本当は息子が起きるまでねかせてあげたいなーと
思いつつも朝ごはん遅くなると昼ごはん遅くなるし
夜ご飯も...となってしまうので
みなさんはどうしてるなかなーと思いました!!
ちなみに時間空けないとご飯食べないと思います多分。。

コメント

ママリ

朝は勝手に起きないのでいつも同じ時間に起こしていますよー!

いくみ

5年ほど前に勤めていた保育園の園長に教わったことです。

理由を忘れてしまっているので申し訳ないのですが、小さい子は遅くとも朝7時までには起きてないと、健康的な生活ができないそうです。

個人的には、7時半頃朝ごはんなのが理想的かな、となんとなくですが思います。