※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、出血が続いて不安。妊娠継続した経験のある方、同じ症状の対処法を教えてください。明後日の検診が心配です。

体外受精にて陽性判定頂き、6週頃に、胎嚢と心拍を確認しました。
その次の日から、薄い茶色やピンクや赤の出血が出たり出なかったり、生理終わりかけ位の出血がもう1週間も続いてます。量も増えたりも減ったりも無く。普通に拭くと血が付いてたりという感じです。
一度病院へ問い合わせた所、生理2日目レベル以上の出血や、腹痛があった場合はすぐ来て下さい。それまでは様子見と言われ、次の検診日まで待つ事にしました。
次の検診日が明後日なのですが、怖いです。
1週間以上ももダラダラと出血が続いた方で妊娠継続出来た方いますか?
同じ事がある方どうだったか教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で移植して、5〜7週終わり頃まで出血してました!
鮮血や塊で出たこともありましたが、出産までいきましたよ🙆‍♀️
体外、尚且つホルモン補充だったら出血って結構あるあるだと思います。
6週で心拍も確認できているなら順調ですし、きっと大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!少しホッとしました。
    同じく塊っぽいのもありまして、出血のメアスがわからずモンモンと次の検診日まで安静にしてる状態で。同じような方がいて安心しました。上向に待って入れそうです。ありがとうございました。

• 11月19日

体外受精で妊娠出産しました!
私は初期からクリニック卒業の10週頃までずっと出血していました。膣錠の影響で出血しているとのことでしたが何も問題なく出産を迎えました。

不安な気持ちとても分かります。
早く病院に行って安心したいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く出血されていたんですね!無事にご出産おめでとうございます。第一子の時も体外だったのですが出血は無くて。。今回保険適応になり、薬も前は飲み薬だったのが、膣剤を使っていて、その影響かな?と思う事にします。上向に待っていれそうです。ありがとうございました。

• 11月19日