※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本に詳しいママいませんか?100冊以上借りて、3,4歳向けの絵本も知り尽くして物足りないです。

絵本が大好きでまぁまぁ詳しいよ!と自信とあるママいませんか?

娘への読み聞かせから私もハマってしまって、月に図書館で100冊は借りていて、本屋さんの3,4歳むけくらいまでの絵本は大体知ってるのが多くなって物足りなくなってきました。

コメント

ちゃいan

すごいー!
極めていらっしゃいますね‼︎
うちは図書館で月30冊くらいです。寝る時に1冊ずつ読み聞かせます。
ときどき、あぁこれはいい絵本だな〜と感心・感動する本に出会うと嬉しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    大人が読んでも感動したり心を揺さぶられる絵本がたくさんありますよね。
    子育てしなければ大人になって絵本の素晴らしさに気がつくことなかっただろうなと思います。

絵本は購入もされますか?
    小学生のお子さんもいらっしゃいますが、絵本はもう読まなくなってきましたか?
    大人が読んでも感性や想像力を豊かにしてくれる絵本がたくさんあるので、そういう絵本は購入して手元に置いてくと、子がある程度成長してからもたまには見たりして、子の感性や想像力を磨くのに役立ってくれるのかな?と思うのですが、小学生になったら絵本を開くことすらしなくなりますかね?

• 11月19日
詩羽

寝る前に毎日読んでから寝ますが
たまに私が泣きながら読んでしまうパターンあります😅
いいお話ありますよね😆
月30冊ぐらいだけど
まだまだ図書館に読んでない絵本の方が多いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    私のペースで読んでも図書館には無限かなと思えるくらい絵本があって。
    うちの子3歳0ヶ月なので、娘さんとは月齢が近いですね。
    最近借りたのでは「ねむねむさんがやってくる」「つみきくん」は2,3歳の子によかったですよ。

• 11月19日
  • 詩羽

詩羽

どちらも読んだことないです😆
    実は上の子に毎日読んでます😂
    下の子はパパが寝かしつけするので
    先に上の子とあがって
    絵本読んでから一緒に寝てます😆
    なのでいつの間にか
    赤ちゃん用だった絵本が
    割とストーリーあったり長めになって
    私がうとうとしながら読むことも😂