※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の帽子のリボンが切れてしまいました。修理方法を教えてください。

幼稚園の帽子のリボンを下の子が切ったっぽくて、端から1/3を残して切れてしまってます。

見た目は何でも良いから、塗ったりアップリケかなんか貼って、くっつけようかな?と思ったんですが、検索してみても出てこなくて🥺

みなさんならどうやって直しますか?
切っちゃっても短すぎて変!とまではならないですが、まだ年中だしせっかくなのでくっつけて使いたいなと思って🥲

コメント

しましま

自分なら縫うかな、飾りとか付けていいなら、その部分だけでなくリボンに重ねる感じでレースとか何か付けるとか。
手間かけたくないなら、少し重ねて布用の水に強い両面テープとかで付けてみるとかもできそうです。

• サクラ

サクラ

縫った部分に何かつけるの良いかも!と思ったけど、スモックとか靴下とは違って、たぶん制服と同じように装飾はあまり良しとされなさそうなので、縫うだけにしますかね🤔

何縫がいいんだろう…

• 11月18日
  • しましま

しましま

自分だったら、同色のレースを間に挟んで繋いだりしたら、そんなに目立たないしキレイにつなげるかなと思うのですが。

• 11月18日
  • サクラ

サクラ

リボン、レース、リボン。の順で重ねて一緒に縫う感じですかね!?

レースかなにか合いそうなの売ってるか見に行ってみます👌

• 11月18日
  • しましま

しましま

そんな感じです。
    良いの見つかると良いですね😊

• 11月18日