※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

ベビーチェアに座らせる練習は必要ですか?腰が座ってなくても大丈夫で、膝の上で腰を抑えて座る練習してもいいです。体に負担がかかるものとは違います。

腰座り前にベビーチェアに座らせるのって大丈夫なんでしょうか?
先日6・7ヶ月育児相談があり保健師さんとお話ししたところ腰が座ってなくてもベビーチェアに座る練習をした方がいいと言われました。
主治医からは膝の上に座らせて腰を抑えてあげて座る練習をしてもいいと思いますとは言われていたのでまだベビーチェアは購入してませんでした💦
体に負担がかかるものと認識していたのですがどうなんでしょうか😵‍💫💭

コメント

もなか🔰

長時間無理に座らせるのは良くないかもしれませんが、離乳食の時間くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔
ただ、主治医がそう言っているなら焦ってする必要もないかとは思います。もし心配なら、主治医に保健師さんに言われたことを聞いてみるのもありだと思います◎

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

少しずつ慣らしていくのが良さそうですかね💦
    35週で産まれているので焦らなくてもいいのかなぁと思っていた矢先にベビーチェア買ってないのかみたいな感じで言われたのでモヤモヤしてしまって💦

• 11月18日
  • もなか🔰

もなか🔰

少し早めにお産まれになったのですね😌
    その場合の身体の発達がどれほど正産期と変わってくるのか詳しくはありませんが、1ヶ月ほど早いですし、主様の言う通り焦らなくて全然いいと思います!
    もちろん保健師さんは赤ちゃんの専門ですから、全てを聞き流せと言うわけではありませんが、やっぱり全てが医学的に正しいことを言っているわけではないと思うので...主治医の先生が信頼できる方なら、そちらの意見優先でいいと思います☺️

• 11月18日