※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歯が抜けたらどうしていますか?歯を保管するか捨てるか迷っています。

お子さんの歯が抜けたらどうしてますか?
先週1本目の歯が抜けたのですが、歯を入れるケースを検索したら、全部を保管する物が多く、残すなら記念に一本くらいかなーとか、周りに聞いたら歯は捨ててるという声もあり、どうしようか考えています。

コメント

けろけろけろっぴ

長女の全部あります🙂

• はな

はな

コメントありがとうございます!全部残されているんですね!すごい⭐️ちゃんと処置(洗ったり)してから残していますか?

• 11月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

洗ってないです!😳笑

• 11月18日
  • はな

はな

なるほど😂調べたら薬品的な物で洗ってしまうと良いと書いてあってので、ちょっとめんどいなーと思ったんですが、そのまま残されてるなら、私もそうしようかな!

• 11月18日
ちー

歯を保管するケースがある事を、先月、久々の友人に会った時に聞いて知りました。
うちは既に4本抜けて、歯を取っておいてますが、1個だけ、間違えて捨ててしまいました。ケース、私は探してみようかな??と思ってますが😊😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!やはり残していらっしゃるんですね!そのまま残せるならいいなーとも思ってるんですが、調べたら薬品か何か?で洗ってからって書いてあって、一気にめんどうだなーと思ってしまい😅ケースはカワイイのがいっぱいありましたよー!

• 11月18日
はじめてのママリ

昔ながらの方法で投げましたwww🦷
下の歯は屋根の上、上の歯は床の下、、、、みたいな感じで😇
ちなみに普段は歯医者してますが、いくら我が子の歯とはいえ残しといても要らないなぁと思っちゃう派です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにちゃんと処理しないと年月が経つにつれて生きてない歯は変色したり臭ったりカビが生えるので、記念に残すならばご注意ください⚠️🥹

• 11月18日
  • はな

はな

そうなんですよね💦やっぱり処理はしないといけないですよねー😅それをしって急におっくうになりました笑
    私の親もさすがに歯は残してないわーって言ってたので、考えてました。

• 11月18日