※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがテーブルに登るのを止められず困っています。他の方はどのように対処していますか?

1歳1ヶ月の子どもがいるんですが
テーブルに登ってしまいます💦
最初は何度か注意してましたが注意して下ろしてもまた自分で登るし言ってもまだ分からないよなと思って諦めてしまいました💦
みなさんはどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお猿さんみたいになんでも登っちゃうからダイニングテーブル一回解体して。折りたたみテーブル使うたびだしたりしてて。

下の子が産まれてからはハイタイプの大きなサークルにダイニングテーブル入れて上の子の遊び場にしてたので、下の子は折りたたみテーブルしか使ってなかったです。

こむぎ

うちの下の子もめちゃくちゃ登ります🥲
ダイニングテーブルに登るので使う時以外は椅子を撤去してます💦

うに

上の子も、テーブルの上でお茶を飲んでいる写真が残っています😆

しつけをしたって分からない時期ですし危なくなければ見守っていましたが、自然とやらなくなりましたよ😃

ママリ

うちの子もめちゃくちゃ登ってて、毎日のように何回も注意してました💦
ですが、いつの間にか登らなくなってました😊
このままずっと登っているんじゃないかと心配だと思いますが、いつかやめてくれます✨
安全に気をつけながら過ごされてください🌿

すりごま

うちも椅子→テーブルと登ってしまっていたので、テーブルを壁にベタ付けし、椅子を使わない時は倒してテーブルの下(脚などに躓かないように)というのをやってるうちに、諦めたのか怖さを知ったのか登らなくなりました🥹

ママリ

机の脚の下に置いたら
少し高くすることができる専用のやつ買いました!
ソファーは動かせるベビーサークルで囲ってます笑

はじめてのママリ

登ってたら「あ!登らないよー」とちょっと怖い顔して、テーブルからおろしたら「上手〜!!」と満面な笑みで褒めちぎるというのを繰り返してたら、そのうち登らないよーと注意したら自分から降りるようになり、できた時にはまた褒めちぎるというのをしてました!
ですがその私の反応が楽しくてわざとやる時期もありました…笑

Op

多分言ってる事はわかってると思いますよ😳
うちもどこにでも登るのですが割と統一した言い方をしてるとダメだとわかってるようです!

テーブルに乗っていて
何かのはずみで前から落ちた時に頭凹んだりした子を見た事があるのでコンコンと言っちゃいます😔