※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マーリの取引手順について教えてください。支払い通知後、コンビニに行くだけでいいですか?匿名配送になる場合、専用のシールやバーコードが必要ですか?コンビニで完結しますか?

ママリで聞く事じゃないかも知れません。
すみません。

メルカリユーザーの方、教えてください!

この度、出品デビューしました。
まだ購入はされていないのですが、
この後取引成立した後の流れについて教え欲しいです。

出品商品は既に箱に入れてあるのですが、お相手から支払い完了の通知が来たら、コンビニに持って行けば良いだけですか?

匿名配送になると思うのですが、専用のシール?バーコード?とか必要になるって聞いたような気がするんですが…
そのやり方が分かりません。

スマホと商品を持ってコンビニのレジに行けば完結するんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何便で出しますか?

• ママリ

ママリ

らくらくメルカリ便ですかね?

• 11月18日
ママリ

匿名配送のメルカリ便とかなら指定のところに持っていけば、メルカリで表示されるコードを読み取るとシールが出てきて張って郵送で完了です。

普通郵便などなら普通の発送手続きをしないとダメになります。

ゆうゆうメルカリ便に私はすることが多いので、郵便局で手続きします。らくらくならコンビニですかね。
スマホと商品を持ってれば完結しますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コンビニで郵送出来るタイプにしました。
    レジでスマホに表示されるコードを見せれば良いって事ですね!
    理解しました。
    ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

コンビニでLAWSONだったらLoppiから各種番号をお持ちの方でQRコード読み込んだら、順に進むとレシートが出てくるので、ほれと商品を持ってレジに行くと良いです。そこから商品に伝票を貼る作業がありますが、初めてで分からなければ、教えてくれます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近くにローソンがなく、セブンかファミマになるかと思います!
    が、スマホと商品をもってコンビニに行けば完結する事が分かったので、大丈夫そうな気がしてきました!

• 11月18日