※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子どもを一人で世話しています。公園に行くとき、下の子はどうしていますか?帰る時のイヤイヤ対応に困っています。ワンオペのコツを教えてください。

上の子が2歳と下の子が5ヶ月のワンオペの日

みなさま、1日どう過ごされてますか??

公園に連れて行ったりしますか??

その時、下の子はどうしてますか??

帰る時、イヤイヤ発動したらどうしてますか??

ワンオペ慣れなくて、、、

良かったらコツを教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前と同じ感じです😊
晴れてたら公園行ってました。
下の子はご機嫌ならベビーカーで遊具横に留めて寝かせて上の子と遊具で遊んでました。下の子ぐずるなら抱っこで。割と外の空気で?機嫌良いことが多かったですが。
帰る時はだいたい食事前とかおやつ前とかなので帰ってご飯食べよーとかで連れて帰ってました。←うちはわりと食べることに重きがあるので。
食べることが無理なら、帰って〇〇して遊ぼ〜とか、これやったら帰ろとかキリのよいところで帰ってました。

• なな

なな

たしかに下の子はお外だと機嫌いい事が多いですね😳
    持ち物は下の子のミルクとかも持って行ってましたか??😵

うちも何か帰りたくなるモノで釣る作戦を考えようと思います、、カーズとか乗り物のアニメを見ようと行ったら帰りそうだけど、それをすると次はテレビを切り上げるのが大変です。笑

誰もが通る道だし、2歳児はこんなもんだ、一時的なもので過ぎてしまえば、、と分かっているものの「今」がしんどいと中々、辛い時がありますね。。笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeだと永遠なので、録画を見せて1話で終わり。もしくはタイマー30分とかで勝手に消えて、ママは何もしていないを装ってます🤭
    なかなか2歳の切り替えヒットする時はサクッと行くけど、なかなかヒットするものがないとしんどいですよね。。。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

保育園の後など土曜日は
よく公園いってました!
でもあまり人のいないとこです😂
もう寒くて難しいですが💦

下の子はベビーカーに乗せていて、帰る時はもちろんイヤイヤなので…ジュース買いに行こう!といってました(笑)

• なな

なな

うちは家にいるとテレビ見せろ!見せろ!と一生言ってるので冬でもお外に行くつもりです😵笑
    子どもが寒いと可哀想なのでその辺は様子みるつもりですが😊

やっぱりイヤイヤですよね😅笑
    イヤイヤ期ですもんね。笑
    歯磨きが嫌いで仕上げもあまり上手にできてないのでジュース飲ませてないんです😵
    他のもので釣ってみたいと思います🥹

• 11月20日