※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳ぐらいで無呼吸症候群と診断された子供がいる方、どんな症状なのか知りたいです。息が止まることがあるのは普通なのでしょうか。

2歳ぐらいで無呼吸症候群て言われたお子さん居る方居たりしませんか😫??
子供の場合10秒に至らなくても2回以上止まったらって書いてあったりでよく分からないんですが
診断された子はどんな感じなんでしょうか…

さっき何回も5秒以上は止まってて起きました😭

コメント

ゆここ

うちは産まれてすぐからいびきがすごくて、1.2秒が深夜一回?とかで検査とかを半年に一回してもらってましたが一歳すぎて体が大きくなり、一応病院の受診はしなくて良くなりました⭐️

5秒も止まると結構ながいですよね💦

ゆか

長男は2歳のときに扁桃腺肥大からくる睡眠時無呼吸症候群と言われました!(検査とかではなく症状を伝えて判断されました)
扁桃腺肥大の手術自体が4歳からというのが一般的なようで約2年間様子見のまま、やっと月曜日に手術の必要があるのかの受診が決まりました

5秒以上止まると焦りますよね、
私は3秒くらいで起こすようになりました💦