※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での集まりが狭くて不安。参加すべきか悩んでいます。遠方で前泊も必要。あなたなら参加しますか?

義実家での集まりについて、みなさんの意見伺いたいです。
今度、義実家で集まってランチすることになったようで、うちの家族にもお誘いがあったのですが、義実家が狭く、明らかに夫の家族全員入りきれるスペースがありません。最初はどこかで外食する予定で、私もそっちの方が気が楽でいいなぁと思ったのですが、結局、実家で食べることになったようです。だいたいこういう時は、夫は末っ子なので意見は聞かれません。

前回、義実家にお邪魔したとき、まだうちの子は乳児でしたが、それでも私が座るスペースもなく、別室で子どもを寝かしつけて、一口も食べずに帰ってきました。今は他の子どもたちも大きくなって、もっと手狭になるので、ちょっとそのチョイスが信じられないです💦

うちだけ遠方で前泊しないといけないし、今回は遠慮しようと思うのですが、本当であれば夫の両親も高齢なので、出来るだけ参加した方がいいだろうなと思います。
みなさんなら参加されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参加しないです。
こっちは子連れなのに少しの気遣いもないのムカつくんで。
旦那さんが末っ子とか関係ないですよ、、、舐めた態度取るジジババのことなんか知らんです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    最初、お義母さんは外で集まろということになっていたんですが、義理姉と兄の意見かなぁと。なんか感覚が合わないみたいです💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚が合わないってありますよね。ママリさんがそう思うのであれば合わないんですよ。
    無理して合わせてストレス感じる必要ないです。
    家じゃない時に参加しましょ☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、夫に全員入りきらないのでは?って言ってもらいましたが、少し狭いけど全員入ると言い切ってるらしいので、次回、家じゃない時に参加しようと思います😢

• 11月18日
ママリ✨

参加しません😊
どうしても義親に会わせたいならわざわざみんな集まる日じゃなくていいし、そんな呼んでおいて配慮もないような人たちと仲良くしたいと思えません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊少し狭いけど我慢して、ってことらしいです💦
    配慮はないんですよね、いつも。また別日で伺おうかと思います。

• 11月18日