※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまほっけ
妊娠・出産

川崎市立川崎病院の出産費用について質問したいです。初産婦/経産婦、普通分娩/帝王切開、川崎市民/市民以外の費用や所感を知りたいです。

【川崎市立川崎病院の出産費用について】
先日胎嚢が確認できたのですが、双子の可能性があるため現在通っている婦人科からは大きな病院を勧められています。通える範囲の川崎市立川崎病院を検討しているのですが、出産費用がHPに載っていないため質問させていただきました。
初産婦/経産婦、普通分娩/帝王切開、川崎市民/市民以外も合わせて、費用がどのくらいかかったかや所感などをお聞きしたいです!

コメント

Msssrs

子供2人とも川崎病院で産みました!
双子だと帝王切開になるので保険がきき費用は安く済むと思います!
私は普通分娩だったので2人とも手出しが8万くらいで、他の病院よりかは安く済んでると思います😊

• しまほっけ

しまほっけ

返信遅くなりすみません💦
    普通分娩でも手出し8万円だとかなりリーズナブルですね!
    双子のまま妊娠継続して帝王切開になると見込み、もう少し予算の幅を広げて調べてみようと思います!ありがとうございました💓

• 11月28日
  • Msssrs

Msssrs

どちらとも休日や深夜帯だったりで加算されての金額なので安いと思います!料理などはやはり病院食でそこまで美味しいとかはないですが、先生や看護師さんも優しい方ばかりでした😊
    川崎区だと駅前の太田総合で産む方も多いと思います!
    あとは臨港病院かなと!
    寒くなってきたのでお身体に気をつけて下さいね☺️

• 11月28日
ぽぽ

2人目を市立病院で出産しましたが
費用が安いだけで他に良かったことは何もなく3人目は臨港病院で出産しました!
あまり覚えていないのですが平日の普通分娩、一時金42万でお釣りきたような気がします!
ですが毎回待ち時間は長い、エコーは毎回みてくれない、食事美味しくない、陣痛室に携帯持ち込めない、シャワー室綺麗じゃない
などなど良いことが思いつかないです笑

• しまほっけ

しまほっけ

42万円でお釣りくるのはかなりお安いですが、お一人目も出産されて比較してのご意見だと思うのでとても参考になります…!
    お話お聞かせいただきありがとうございました✨

• 12月4日