※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

旦那が乗り換えたい車を相談中。燃費と乗りやすさを重視する私と、ボクシーかCX5を希望する旦那。子供1人ほぼ確定で車購入も検討中。おすすめは?

今の軽自動車、旦那が高校卒業してすぐに
中古車で購入しました。


6年くらいのってて旦那はもう乗り換えたいと言います。

わたし的には燃費がよくて乗りやすい車がいいな
と思っててアクアとかその辺がいいかなと
思いましたが旦那はボクシーかCX5がいいと

ただうちはもう子供1人ほぼ確定なので
それならCX5?とも思いましたが
車購入も結構しますもんね💦

なにかおすすめとかありますか?

コメント

ママリ

私の旦那はセレナ乗ってます。
何故か3年しか乗らなかった新車で購入したセレナを手放し新型セレナを買いました😂😂
クラウンかマークXがいいとか言ってましたが断固として拒否しました!!笑
前の車は現金一括でしたが今はローン組んでます。
我が家の場合私自身が車通勤なので2台持ちですがかなりの維持費かかります💦
まだ経験はしてませんが、スライドドアかそうじゃないのって結構使い勝手変わるのかな?と思いました🥲
私ならヴォクシー派ですがそんなに長距離も乗らないようでしたら
燃費のいい軽自動車もどんどん出てきてるので軽自動車を新車で買ってもいいのかと思いました🙌🏻
私的にはCX5はかっこいいからでしょ??って偏見持ってしまうかもです。
あくまで私個人の意見です😋
上からですみません🙇‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね!😂
    マークXって初めて聞きました!クラウンはわたしも絶対嫌です(笑)

    維持費はかかりますよね💦
    うちは今スライドでスライドじゃないやつ乗ったことないのでわかりませんが使い勝手は悪そうな感じもします😅

    長距離ってどれくらいの目安ですかね?🥺

    軽自動車は小さくて嫌というのもあるみたいです😂
    とんでもないです✨

    • 11月18日
ゆっこ

荷物を乗せる量や車で遠出するか、スライドドアは欲しいか、その辺りを考えていくと車種は絞られてくると思いますよ😊

個人的にはアクアよりCX5派です。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます!

    こういう時大きい車だったらっていう時は時々あります😂

    旦那が休みの時はお出かけしますがガソリンもったいないからやめておこうっていうこともあって燃費いいなら遠出もそこまで気にせずできるのかなってところです😮‍💨

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
春

子供一人しかいませんがヴォクシー乗ってます!
スライドドアは楽でいいですよ🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    維持費とかどれくらいですか?😢

    • 11月18日
  • 春

    ガソリンは月2万くらいです!
    多くて月3位で入れてます!

    車検は7万前後くらいで税金は3万6000円だかそのくらいです!

    • 11月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺!当たり前ですがやっぱり軽自動車と比べるとはるかに金額は高いですね🥲
    参考になります✨✨

    • 11月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ちなみに車新車で買われましたか??

    • 11月18日
  • 春

    中古です!
    新車は高すぎて買えないです😭

    • 11月18日