※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。おしゃぶりやおくるみも効果なし。他の方法で泣き止まず、困っています。何か良い方法はありますか?

昨日から日中抱っこじゃないと寝てくれなくなりました…下ろしたら数分で起きて泣く。抱っこしたらぴたりと泣き止んでそのまま寝ちゃう。抱っこしてくれってそーいうことですよね…?現在生後3週目ですが、こんなもんなんでしょうか…ワンオペなのでご飯もゆっくり食べられず寝ることも出来ずでしんどい…おしゃぶりもすぐ出してしまうし、おくるみで巻いても跳ね除けてしまうし、スワドルはギャン泣き拒否。抱っこ以外で泣き止んでくれません…永遠に抱っこしてないとだめなの?なにかいい方法ありませんか?😔

コメント

みかん

魔の3週間ってやつじゃないですか?😊
赤ちゃんはお腹から出てきた事をやっと気付いて不安になってるとか聞きましたよ。

うちの子もその時期、夜は寝てくれるけど昼間は抱っこじゃないとダメでした😭
寝不足で疲れが溜まってきているので気持ち的に辛いですよね💦ご飯もなかなか食べれず食べる暇もないし母乳が足りなかったのでエネルギーになるものを食べなきゃ!と思って竹輪をそのまま食べた事もありました💦

私はスリングに救われました✨
スリングに入れたら安心して寝てくれるので座ってテレビ見たり、スリングのままゆっくり一緒に横になったら気づかないみたいで寝てくれたので一緒に寝たり携帯触ってました😊

• 雨

やっぱりそうですよね…そうなんだろうなって思ってました(笑)

スリング!🤔ノーマークでした〜😳ちょっと検討してみます…!この時期はどの赤ちゃんも似たような感じなんだな〜って知れて安心しましたありがとうございます😭

• 11月19日
はじめてのママリ🌻

うちの子もそのぐらいの時期から、日中ずっと抱っこ抱っこ〜です😢抱っこでうとうとしてもベッドに置くと起きるんですよね😢
うちではバウンサーを買ってみましたが、無いよりマシかな…くらいでした。スリングは鋭意練習中です🥺良い方法を教えてあげれなくて申し訳ないです。一緒に頑張りましょうね。

• 雨

やっぱりどこの赤ちゃんもそんな時期があるんですかね🥺
    バウンサーやスリング、色々試す価値はありますね!
    全然大丈夫です同じなんだなって知れただけでもだいぶ救われます🥲ありがとうございます!🫶

• 11月19日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

保健師さんや助産師さんにも相談しましたが、赤ちゃんあるあるみたいですよ〜🥺
    何が効果があるか分からないので、いろいろ試しましょー!効果がなかったらメルカリで売っちゃうとダメージも少なくて済みます!笑✨
    同じように頑張ってる人がいるって思うと救われますよね。✨

• 11月19日