※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が160mlのミルクを飲んだ後に泣くことがあり、吐くこともある。様子を見ながら、3〜4時間ごとに160mlを与えてみてください。

今3ヶ月の息子がいるのですが最近ミルクを140mlから160mlに増やしました。
140mlの時も160mlの時もなのですが飲み終わると必ず5分くらいは泣きます。
足りないってことなのでしょうか?

160mlにしてミルクを少し吐くの事か多々あります。
160mlで様子を見るべきなのか悩んでます。
160mlにしてミルクの間隔は3時間から4時間程に空くようにはなりました。

コメント

deleted user

お腹が空いている、かは明確に分かりませんが、少し吐くくらいでしたらどちらかと言うと単純に吸い足りない(口さみしい)のかなと思います。

かといって空の哺乳瓶を吸わせるわけにもいかないので、何かしらで気を紛らわせるでいいのかなと🥺