※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
ココロ・悩み

卒園式後の謝恩会に行くべきか迷っています。友達がいないので不安ですが、最後だし行くべきか悩んでいます。行った方の体験談が知りたいです。

年長さんか、それ以上のママさんで、クラスに特に仲良い人が出来なかった方にお尋ねしたいです!😅
卒園式後の謝恩会?飲み会みたいなのは行きましたか?
行ってポツンとするのが目に見えてるので正直行きたく無い
気持ちも有り😅でも最後だし小学校一緒の人とかも居るし行った方が良いのかな?とも思ったり💧
行ったよ!行かないよ!行ってこうだったよ!ていうお話もお聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

そういうのはなかったので行ってないです。
その謝恩会は子どもも参加なのでしょうか?
子どもが楽しめるタイプの会なら、子どものために参加すると思います。
大人メインで飲み食いするだけなら、子どもも仮に連れて行っても楽しむ感じじゃなさそうですし、行かないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに謝恩会はありませんでしたが、卒園児全員で遊ぶ保護者主導のイベントはあったので参加しました。

• 11月18日
  • 猫丸

猫丸

去年は子どもも参加だったみたいなので今度もそうだと思います🤔確かに大人だけなら行かなくて良いですね🙆
    卒園児全員で遊ぶイベントの方が面白そうですね☺️私もそっちなら参加したいです!

• 11月18日
pipipipipi

今年年長ですがあったとしても行かないですね。
下の子もいますし親睦を深めたいとも思わないので😂
ちなみに、隣に小学校あるので特殊なことがない限り皆同じ小学校です🤲🏻

• 猫丸

猫丸

親睦を深めなくて良いとハッキリしていて気持ち良いです😂隣が小学校なんですね😳

• 11月18日
はる

3月に卒園しましたが何もなかったです。
コロナ前はあったようですけどね。
ママ友も特に仲良い人もいなかったので、あっても私なら行かなかったと思います。
そういうのは仲良い人達でやれば良いと思ってます😂
先生もくるなら少し顔は出したいですけどね。
小学校行ったら他の保護者の方との関わり全くないですよ。
運動会と参観日に会うくらいですね。

• 猫丸

猫丸

そうなんですね🤔幼稚園では親が会う機会がけっこうあったので小学校ではあまり無いと聞いてホッとしてます😅
    確かに先生も来るなら…と思います🤔少し考える事にします。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそう言うのなかったです!
でも子供同伴なら行きます😊
親だけなら別にどっちでも良いかなー。
個人的には顔見知りのお母さんがいて学校で心強かったので、そう言う場に行くのも大事だと思うけど。
完全にそう言う付き合いなしでやってく!ってなら行かなくて良いと思います😊

• 猫丸

猫丸

確かに親だけなら行かなくて良いですね🙆‍♀️子どもも参加か聞いて考えたいです☺️
    顔見知りが居ると心強いのはありますね!🤔

• 11月18日
ゆず

特に仲良くしてるママさんはいませんが行きました。
子どもが行きたいと言っていたので、別に私が楽しめなくても子どもが楽しめるのなら〜と。
結果行った先で誰かしら話しかけてくれるので、終始1人って事はなかったです😊

• 猫丸

猫丸

確かに子どもに行きたいか聞くの大事ですね☺️気分にムラのある子なので💧様子見て考えたいです😊
    誰か話しかけてくれるの理想的です〜😅

• 11月18日