※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半の子供が毎日ブロッコリーを食べすぎている可能性があるか心配です。毎食1/2を食べる日もあります。

2歳半の子供ですが、毎日ブロッコリーを食べすぎているかも、、と心配です。
毎食食べ1日合計するとブロッコリー1/2をたべる日もあります💦

コメント

さらい

二歳半なら特に問題ないと思いますが、、ブロッコリーなら、、

心配なら買わないということはできないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日に1/2を週3くらいですが、食べ過ぎだったかも、、と思いいまは買ってないのですが、心配になり、、💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ食べます!が、野菜だからいくら食べても大丈夫と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思っていました😅
    ネットで尿路結石や下痢便秘の原因になる、とそのような記事を見かけて心配になって💦他の野菜もたべて欲しいのですが、いまはブロッコリーがブームです😭

• 11月18日
June🌷

うちもブロッコリーめちゃ食べます。
でも先日、食べ過ぎると良くないとネットニュース?に出てきて、、一気に出しすぎないように気をつけよう。、となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような記事をみました!一気に出しすぎないように気をつけます😭他の野菜もたべてもらえるように頑張ります😅

• 11月18日
ままち

ブロッコリーの食べ過ぎよくないみたいですね😵
下痢とか…
何もなってないならそれ以上増やさない
って感じでいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最近便秘で、、😭これからは増やさないようにします✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ

大丈夫です👍
宮古島は地下ダムというところに水が貯蔵してあって、サンゴカルシウムがいっぱい溶け出してめちゃくちゃまずいお水なんです。そのカルシウムが尿路結石になりやすくて、宮古島の人はその水を子どもにガブガブ飲ませてます!
ブロッコリーなんて宮古島の水に比べたら全然です👍
うちのこもブロッコリー大好きで一房茹でてもほとんど食べちゃって、毎日のように与えてますが下痢もしたことありませんよ〜。