※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園説明会では、普段の服装で大丈夫です。制服合わせもあるかもしれません。

幼稚園の面接ってどんな服装で行きますか?
お受験とかではなく入園は決まっていて家での様子を聞かれたりそのまま制服合わせ、入園説明会があるんですが、、
どのような服装がいいでしょうか?

コメント

しましま

うちの幼稚園は本当に普段着で良いよと先輩ママさんに聞いて、本当にそんな感じでしたよ。

あおあお。

普段着で行きました。✋🏻
(毛玉とかはないよーな感じです!!(笑))

上の子の園に入れるので、いつも行く場所って感じで、兄弟児が既に入園してるようなママさんは比較的普段着です。(笑)

私もそのような面接でしたが一応フォーマルで行きました☺️

あきままら

上の子の時は、9割ぐらいプレで入園決まっていたので、皆ラフな格好でした。

上野

カジュアルな感じで大丈夫ですとは言われましたけど
一応TPOを考えてキレイめな服装で行きました!!
デニムの方も普通にいて、流石に…と思ってました💦

なめこ

うちの園も同じ感じですが、ほとんどのママが普段着ですよー。デニムやパーカーでも全く問題ない感じです。

みい

うちもみなさん普段着〜きれいめカジュアルとかで、デニムの方も多かったです😊
子どもの採寸では着せたり脱がせたりをしゃがんだりするので動きやすい服装で良かったです🌸

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
みなさんありがとうございます😊
どんな感じかわからないのでカジュアルな感じで行こうと思います!ありがとうございます!!