※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那と長男がユニバに一泊旅行することを許しますか?親の都合で下の子を連れて行くのが大変だと思っているため、少し成長してからでもいいと思っています。それなら旦那は2人で行くと言っています。

新幹線で4時間弱かかるユニバに旦那と長男が二人で一泊して行ってくるって言うんですが、許しますか?
息子はずっとユニバに行きたいなーって言うんですが、親の都合でなかなか行けないことを旦那は可哀想っていいます。
なので今月末に二人で行ってきてもいいかな?とのこと。

親の都合とは私自身が下の子連れてユニバは疲れるだけだと思っててあまり乗り気じゃないからです。。
下の子がもう少し成長してからでもいいかなって思うんですが、、それなら旦那は2人で行ってくるって言います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

予算がOKかつ、信頼できるパパなら、行ってきていいよって思います!

• もも

もも

そんな急に決めたり、こんな寒い時期に行かなくても‥って思っちゃいました😭
    考えがババアなんですかね😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は旅行などは出来る時にやっておきたい考えのタイプなので、旦那さんがそう言うなら2人で行ってもらいます。
ももさんの言う通り1歳の子を連れてのユニバは大変だし、その後イヤイヤ期や3歳の反抗期はもっと大変になるかもしれないので、下手したらあと2年くらいは行けないかもしれないですし、その頃は上の子は小学生になって時間がなくなるので、今行けるうちに連れて行っていいのかなー、と私は思います。

• もも

もも

でも正直、長男にとったら初めてのユニバで大好きなミニオンにも会えます!
    その表情を旦那が独り占めするのもなんだかなーって思っちゃいます😭
    わたしも息子の反応見てみたいです😭

• 11月18日
ぴーこ

上の子が行きたくて、かつ旦那さんが上の子の面倒をみられるならいいんじゃないですかね😊

ママリ

うちはOKです🙆‍♀️

行きたいなと思っているタイミングで行くのが一番楽しくてワクワクするだろうし、父親と2人旅で念願のユニバなんてとても記憶に残る出来事だと思うので大人になっても覚えてるだろうなと…😳

ぽに

絶対にトイレでもどこでも一瞬たりとも、目を離さない、それをちゃんと守ってくれるパパなら良いです😌
が、大丈夫っしょーって少しでも思ってそうなら、一緒に行くかとめます💦
今は、男女関係なく変態って狙ってそうなので

ぱあた

ぜんぜんいいです!
お互いの成長にもなると思いますし、うちの子も同じ4歳のときにパパと2人で新幹線に乗って北海道に旅行に行きました★

下の子がいるので「お姉ちゃんじゃない日を作ろう」って1対1でたくさん甘えさせてあげられる環境にしたくて わたしと下の子はお留守番しました。

いまは10歳ですが、「パパと2人で北海道行ったよね」って楽しかった思い出の1つになっているようで、わたしは2人旅って大事だなって思う派です🤗

ももさんの言う「許す」という表現ではなく、むしろありがとうって思いました(^^)

はじめてのママリ🔰

普段から面倒みてくれてるなら全然お願いします!私自身もディズニーは父親としか行ったことないです🐭

ママリ

私も自分が疲れちゃうので、どうしても遠出したりテーマパーク行ったりすることが億劫になります。
うちの旦那もディズニーデビューさせたいようですが、
私は全く乗り気がせず、実現市でません。

旦那さんが任せられるのなら行かせてあげていいと思います😊

ママリ

我が家は旦那のこと信用してないのでさすがに行かせませんが信用がある旦那さんなら全然行ってきて!と言います☺️

boys mama⸜❤︎⸝‍

我が家ならOKです😊
上の子と2人ならパパも子供も楽しめそうです😆

まぬーる

旅行する時。、、、4歳差ってそうなのよ、下の子振り回してでも行くか、上の子に我慢させてからになるかだから、
行ける時に行ってきてほしい!

• もも

もも

そうですよね😭
    わたしは5歳の誕生日にみんなで行くでいいんじゃないかと思うんですが😭
    あと半年近くあるので😭

• 11月18日
  • まぬーる

まぬーる

入園とかが絡まないなら、半年後の節目に行く!!とかでもいいですよ。

うちは、男二人旅が、結局小学生になってからになってしまいました😂

お父さんのことが好きなら、
    今から良好な関係でいるには面倒見れる旦那さんなら、
    二人もありかと!

しかし、主さんの質問そのものがもう、今直ぐ行かせることに否定派なので、
    それでしたら、旦那さんを落とせるようなプランをプレゼンすると良いと思います!

いついつにこのホテルに泊まりながらユニバにいきます!みたいな!

• 11月18日

私はなしですね🤣パパと次男が一緒にいれないならパパと長男はなしです🤣俺が次男みとくから連れて行ってあげて!がないのが無理かなと🤣それならみんなで行って私が長男と回るから次男よろしく〜です笑笑

• もも

もも

わたしが渋ってた時に、ももが長男と行ってくる?って言われたんですが、自信なかったのでお断りしました😭
    しかも寒いしもう少し気候良くなってからでもいいんじゃないかと思ったり😭

• 11月18日
なつみかん

普段見ていてもテーマパークだと話が違いますね。
迷子になってもいいならお願いしますが我が家は無しです。
1歳なりたてならまだ楽だしこれからが大変だと思いますので今のうちに家族でご旅行されるといいと思いますよ。