※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

みやおか幼稚園について情報をお持ちの方、どのような幼稚園か教えてください。候補にしているので、知りたいです。

千葉県松戸市のみやおか幼稚園についてなにか知っていることがあるかたお聞きしたいです。
どのような幼稚園なのでしょうか?
来年願書提出で候補になっているのですが情報が少なく知っている方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ちゃん

家から近かったので見学に行ったりと検討してました。
のびのび系の幼稚園ですよね。
お友達が通っていて今年からコロナで中止されていた親子遠足があったようです。
早、中、遅と時間差登園です。

年少の下の学年のりんご組という一時預かりみたいなクラスがあるので預けてみたら雰囲気わかるのではないでしょうか。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そーなんですね!

気になるので預けてみようと思います!
    ちなみにちゃんさんは他にどの園で検討してますか?
    すでに決まっていたら理由なども含めて教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月18日
  • ちゃん

ちゃん

うちは大勝院幼稚園にしました。預けて働きやすいのが大勝院なのかなぁと思って決めました。
    みやおかは延長保育は徐々に時間を伸ばしていきたいとのこと。
    早、中、遅で遅になってしまうと10時過ぎまで預けられないの?(他の方法があるかもしれません)という疑問点。
    などと、不安点がありやめました。
    うちは送迎ステーションの一時預かり利用予定だったので2つの園で迷いました。

• 11月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊

預けて働くことを考えると確かに少し不安がありますね😓

もう少し他の園と比較して検討してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
あっちゃん

みやおかは先生の入れ替わり(姉妹園との)が激しめって聞きました🤔!
すぐそばに住んでますが、のびのび系でよく園庭で遊んでるのを見ます(*^^*)
月の学費は、ほかの園と大差ないそうです!

わたしも、4月から↑のちゃんさんと同じ幼稚園です笑!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね!!
    せっかくなら同じ先生に長くみてもらいたいですよねー🥸

ちなみに大聖院幼稚園にした決め手ってなんでしたか?

• 11月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちは息子が卒園したんですが

・どちらかと言えばのびのび系ではない(大勝院の子は座ってられる子になると聞きました)
    ・鼓笛がある
    ・働いている親がおおく、行事の準備がない
    ・先生がとてもいい人

決め手と言われると1番は鼓笛ですが、息子がとても楽しく通っていましたし、園内がとても綺麗で、早朝保育もあり働いているわたしにはありがたかったです!

• 11月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

詳しい情報ありがとうございます!

子供が楽しく通えるのが1番ですよね!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月19日