※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5月に出産予定で、パパが育休取れず、私が入院中の小2、2歳の子供の預け場所に悩んでいます。義両親や一時保育を考えていますが、他にいい方法はありますか?

5月に出産を控えています。
パパが育休を取れない+7時~21時勤務のため、私が入院中の小2、2歳(かなり人見知り)の子達の預け場所について相談中です。
両親は自営業の共働きをしているので日中は頼れません。徒歩5分くらいのところに住んでいるので、行き来はしやすいです。
義両親は義父は週に数回仕事をしていて、義母は専業主婦です。車で20分くらいのところに住んでいますが、月1くらいしか会ってないので2歳の子は義両親にはまだ慣れてないです。

◯一時保育の利用
◯日中は義両親にお願いして、夜は両親にお願いする
くらいしか思い浮かばないのですが、何か他に良い方法はありますか?

コメント

ママリ

5月だったらまだ時間あるので、それまでに義両親に慣れるよう会う頻度を増やして、夜もそのままお願いできるようにする、もあるかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2箇所にお願いして行き来するのはお願いされた人が大変だし、一時保育も慣れてればいいですが、慣れてないプラス夜はママいなくてじいじばあばと寝ないといけない状況は2歳児にとったら環境の変化が目まぐるし過ぎてしんどいと思うので、頼れる実家があるなら時間的に融通の効きそうな義実家を頼ることにして、他の方も書かれてますが、義両親にたくさん会わせて慣れさせるしかないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。