※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

保育園の親子遠足でマタニティマークをつけるべきか悩んでいます。安定期に入っていないけど、他の保護者に気づかれるかもしれないと迷っています。知らせるべきでしょうか?

保育園の親子遠足が遠方の公園であります。
ようやくつわりも落ち着いてきたのですがまだギリギリ安定期にははいっていません。
お腹も服を着ていればわからないくらいです。

かばんにマタニティマークをつけるか迷っています😂
つけてたら他の保護者に気付かれるだろうけど、でも安定期入ってないし、、、と迷っています😂

みなさんならもう知らせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら特に知らせる必要はないので付けないです🤔遠足中の体調不良などが心配であれば、担任の先生にだけ伝えるかもしれません😊

• しちゃん

しちゃん

もともとつわりがひどくて送迎に支障が出ていたので、担任の先生はすでに知っていてくれているので大丈夫ですよね🥹!
    できればまだ安定期はいって落ち着くまでは知らせたくなかったので隠しておこうと思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生がご存知なら何かあれば助けてもらえそうですね😊✨遠足楽しんできて下さい😊🎶

• 11月18日
  • しちゃん

しちゃん

行けるか不安でしたがなんとか行けそうで安心しています🥲❣️
    優しいお言葉ありがとうございます!楽しんできます❤️‍🔥

• 11月18日

特に知らせたいとか思うタイプではないのでつけないです☺️

• しちゃん

しちゃん

安定期すぎていれば知られても良かったんですが、時期が時期なので今回はかばんの内側に隠しておこうと思います🥹!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

つけていきましたよー!
遠足って結構動き回るので、何かあった時ように付けてました。
同じクラスのママさんも付けてて、それでお互い妊娠してるの知って笑
他のお母さんとかが遊びについて回ってくれて私とそのままはゆっくりしてましたよ😊
皆んな持ちつ持たれつって感じですよ!

本調子ではないと思うので、無理はしない方がいいですよ😁