※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で、保育園の申込期限が4日後。育休延長の道がなくなってしまったので心配です。

2月で1歳になる娘。

保育園の申込期限あと4日。
確認しなかった私がいけませんが
もう育休延長の道もなくなってしまいましたよね😭😭😭

コメント

pen

期限まで4日なのは新年度申込ですか?
2月で1歳なら途中入園の申込はまだ期限ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新年度申し込みです!
    え、ありますかね?!
    みてみます😭😭😭

• 11月17日
  • pen

pen

自治体によって違いますが私の住む市の場合、途中入園なら入園希望月の前々月(2月なら12月)が期限になってます!
    恐らくまだ間に合うので確認してみてください☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな感じなのですが、これが新年度申し込みってやつですか??それともこれも途中入園のやつですか??😭😭

• 11月18日
  • pen

pen

上の欄は途中入園ですね…💦
    21日までに窓口に行って申込しないと育休延長できないです😭
    下の令和6年4月入所希望月が新年度の申込になるので、それは12月20日まで大丈夫ですね👌

• 11月18日

とりあえず2月なら途中入園はだいたいどこの自治体も途中入園したい月の1ヶ月前だと思います🤔

ただ4月入園逃すと以降の途中入園厳しい地域なら4月の申込できないのはそれはそれで問題かもですが…

ママリ

就労証明書がすでにあるなら2月入所分の申し込みは間に合いそうですが?