※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

保育園の重要性について意見を募集しています。園見学をしているけれど他の方の意見も知りたいです。

保育園についてです。

みなさん保育園は私立公立関係なく重要視してることはどんなことでしょうか?園見学沢山行ったはいいもののもちろん園によってのいいとこ、微妙なとこだったりはあったのですが他の方の意見も聞いてみたくお時間ある方コメントに記載して頂けると幸いです🐰❕

コメント

おいずみ

何よりも距離ですかね😅
我が家は上の子と下の子で違う園なので、そこの距離も気にしてました!

2人の園で共通しているのは、
・園庭が天然芝と土
・自園で給食作っている※お弁当なし

です!

• ^_^

^_^

ありがとうございます😊
    うちも上2人と園が違くなる予定です😭
    しかも市外の幼稚園なのでやはり距離重視ですよね😭

お弁当なし大切です❕❕

• 11月19日
  • おいずみ

おいずみ

うちも上の子の幼稚園は市外にあるので、保育園入園できるか結果が出る時はもうドキドキでした(笑)

結果車で5〜7分ほどのところの保育園に決まったので、まずまず良かったです☺️

保活ファイトです!!!

• 11月19日
  • ^_^

^_^

同じ境遇で親近感湧きます😢
    それはそれは良かったですね(*^^*)
    それでも大変な時はあると思いますがおいずみさんも頑張って下さい🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日

ハード面だと駐車場や周辺の交通状況、園庭の有無
ソフト面は先生の園児に対する接し方(見学だけではよく分からないですが😭)、においや雰囲気
ここは気にしてチェックしてました!

• ^_^

^_^

ありがとうございます😊
    見学だけじゃ分かりかねないとこたくさんありますよね。いろんな園を見学しすぎてなんか被ってしまってもう1回くらいになった園、園見学行きたいところです💦
    匂い😳臭い?園とかあるのでしょうか??

• 11月19日