※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒さ対策についてアドバイスください。夜泣きの原因かもしれません。スリーパーは必要でしょうか?

寝巻き アドバイスください!

一歳です
深夜から早朝は8度です
今は長袖肌着、長袖長ズボンのキルト生地のパジャマだけで寝ています
布団はかけていません 暖房は付けません

これだけでは寒いでしょうか?
夜足を触ると冷たいです  足先は暖かいですが朝方冷たいです

夜泣きは冬前からあり、今も3時前後に泣くのですが、、
先週が寒いから泣くのかと思い、長袖にフワフワなパジャマにしたら、汗疹ができてしまいました。
それで今は上記のような格好です

スリーパーは必要だと思いますか?
アドバイスください😭

コメント

おもち

フリース素材のスリーパー追加してもいいのかなと思いました!!
1歳ぐらいの子の冬の室温は20〜23度ぐらいが適温なはずですー!
少し寒そう🤏

ゆうまま

私も先日、夜泣きがあって質問し、薄手のスリーパーか、モコモコスリーパーに変えたら夜泣きがぐーんと減りました!!室温は15-16度くらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

肌着はタンクトップのロンパースで薄手の長袖長ズボンのパジャマにフリースのスリーパー着せて寝かせてます
もう少し寒くなったら肌着は半袖の肌着を着せる予定ですが

暖房はタイマーかけて寝かせてます

ママリ

寒そうです💦
肌着は夏物のメッシュでもいいのでキルトパジャマの上にスリーパーを着せてあげた方がいいと思います!
うちの子は上記の服で、室温は19〜21℃になるようにして(暖房つけなくてもこれくらいです)朝までしっかり寝ています!