※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の育児について相談です。年子姉妹で2人目考え中。産休と育休を続けて取るのは安易でしょうか?年子の大変さやアドバイスが知りたいです。

2人目のことについてです🤰

今、3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
缶ミです。

私自身、年子姉妹なので、年子もいいな〜って思いながら、ほんわか2人目を考えています😊

来年の8月から職場復帰なので、産休を早めに取って、続けて育休に入ったら最高だな〜と思いますが、
安易すぎますか?😇😇

今でも大変だけど、年子って別の大変さがあるのかな、と思います、、悪阻の時に、うんち変えるのか〜って思ったり🙄笑

2人目が早かった方のアドバイス聞きたいです💦

コメント

6ヶ月で妊娠して1歳1ヶ月差の年子とそのあと2歳差で3人います!

2.3歳差より1歳差の年子の方が楽だったなーと思います😭

2人とも赤ちゃんで、妊娠中は一旦卒乳したけど下が生まれてからまた上の子の授乳が始まり両乳飲まれたり…
ぐずり出したら大変だけど、大体他のペースが同じで育てやすかったです

まる

ちょうど1歳差で年子育児中です🙋🏻‍♀️
私も連続で産休育休取りたかったため、産後3ヶ月頃に妊娠、仕事復帰しないまま産休育休を取りました🙋🏻‍♀️

臨月の時と新生児期はやはり大変でした。今も大変ですが。笑 なんとかなりますよ!なるようになります!今も年子寝かしつけで、はよ寝ろー!!!と発狂してましたが、年子なかなか可愛いです!あと大きくなってからが双子みたいに育ってくれるかな〜と今から楽しみです🤍