※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが膝の上で💩をして背中漏れが続いて困っています。💩したらすぐに床に下ろすべきでしょうか?

生後6ヶ月です^ ^
膝の上に座らせている時に💩して、2週連続背中漏れで大変なことになりました💧
💩するってわかった瞬間に床におろすのが正解ですか😅??

コメント

ママリ

その時期背中漏れめっちゃしてました!
毎日のように洗面所でつけ置き洗いしてましたね🥲
うちの子達はムチムチだからなのかメリーズMパンツにしたら漏れなくなりました🥹
すぐLになりましたが😂
座ってる体制だと後ろにいっちゃいますよね😭
息子はンーって踏ん張ったから分かる時もあったけどほぼ漏れた、娘はいつうんちしてるか分からない子なので漏れてました笑

• mama

mama

ありがとうございます😊
    ほんとつけ置き洗い大変ですよね💧
    うちも今メリーズパンツMなんですが細身なので合ってないのかもしれないですね😅
    踏ん張っても踏ん張らなくてもどっちにしても漏れますね!笑
    うちも気づいた瞬間にはもう遅かったです。。

• 11月18日
はじめてのママリ

うんちするってわかった瞬間私はいつも背中の部分を押さえます!笑
漏れないように😭
毎回大変ですよね!

• mama

mama

背中を押さえる!
    思いつきませんでした😆!
    それならすぐにできそうだし、漏れも防げますね!
    明日から実践します!✨
    ありがとうございます😊

• 11月18日
なっつ

ムーニーのMのおすわりのパンツにしたら全く漏れなくなりました!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    今メリーズパンツMなんですが、オムツ替えたら漏れなくなるかもしれませんね!
    ムーニーは使ったことないので、うちもムーニーに替えてみようと思います!✨

• 11月18日
ままり

息子もバウンサーで朝の離乳食食べてる時高確率で💩して何度か大変なことになりました😂(今朝漏れました笑)
いきみ始めたら下ろしてます😂

ムチムチ息子はメリーズMは漏れましたが、ムーニーたっちMだとギリセーフな事多いです😂

• mama

mama

やはり下ろすのが正解ですね!😅
    うちは長男がメリーズ使ってて漏れなかったので次男もメリーズM使っているのですが、背中漏れはムーニーの方が良さそうですね!
    明日試しに1袋買って使ってみようと思います!✨
    ありがとうございます😊

• 11月18日