※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

破水の可能性があるかどうか、不安な症状が続いている。おりものや尿漏れとの違いがわからず悩んでいる。お腹の痛みはないが、湿った感覚が続いている。破水の兆候やおりものの変化について不安がある。


破水?についてお聞きしたいことがあります!

なんか出てる?おりもの?と思い
先程トイレに行ったら尿が出ました。
尿もれパットをしいてるのですが、それが湿ってました💦

用をたして全部トイレできれいに拭いて
また部屋に戻り座ったら何か膣から?出てるような感覚があり
もう一度トイレに行って用を足さずに
拭いてみたところ、行ったばかりなのに
濡れていました🤔

おかしいな?と思いトイレットペーパーを
膣のところだけにそっとかぶせて
また座ったところやっぱり何か違和感…
その場で膣に被せといたトイレットペーパーを
確認したところ

無色、においなし、なんですが、湿っていました🤔

おりものか?と思い
またティッシュを取り替えて
座ったところです。

破水からの経験がなく、全くわからず、
はてな?🤔って状態なのですが
ドバっと出てるわけでもなく
ほんとじんわり湿ったものがつく感じです。

座ってるときにチョロチョロ出る感じもなく
違和感はありますが、続いて出てるような感じは
全くありません🤔

ちなみにお腹の痛みなどは今はありません。
張りは多少ありますが間隔てきなものではありません。

破水は自分の力じゃ止められない。
チョロチョロ頻回にでる。
それかドバっとでる。

どちらかだと聞いていたので
謎のこの湿りはなんなんだろうと…

後期になるとおりものが水っぽくなるときいたので
それなんですかね??

6人目にしてわけわからず
1人でこれはなんだろうと…悩んでるところです!

子宮口も前回開いてないし
降りてきてもないといわれてるのに
なんなんだろうこれ…

コメント

ママリ

私はチョロチョロよりもっと少なくジワっと湿る感じで破水でした💦陣痛は全くなかったです。
ジワっと出るのが続くようなら産院電話が安心かもですね🥹

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    ジワッとするだけでも破水の可能性あるんですか!?

    今、立ったり座ったりして
    出るか確認してるんですが
    座ったときだけジワッ?となんか出るような感覚がありまして💦

    微熱もあり、まさか…とはおもってるんですが…
    赤ちゃんはお腹でしゃっくりしながら動いてはいるので
    何だこれ…って感じになってます💦

    破水の場合立ったりしたら
    出ると思うんですが、
    座ったときだけ毎回なので
    ???
    って状態です💦💦

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合もう39週だったし初産で心配ですぐ電話したら来てくださいって言われて破水検査してもらったら破水で入院でした💦

    ジワっと感じた時に手で触ってみると、少し濡れてる感じでした!

    • 11月17日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    そうだったんですね!?
    いまさっき病院いってきました😭
    破水は破水なんですが、ごく少量ということもあり、羊水もそんな減っていないから
    月曜日(検診日)まで自宅で様子見になりました😭😭😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    破水でしたか💦でも赤ちゃん無事でよかったです✨
    お大事になさってください!

    • 11月17日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    ありがとうございます🥺✨
    まだ、正期産じゃないので、なんとか37wまでもつようにがんばります!

    • 11月17日
ぺぺ

私そのパターンで破水していて検査してすぐ入院

いつから破水してるかわからないからすぐに促進剤を使いその日に出産しました(^^)

ちなみに38週で出産します!

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    コメントありがとうございます!
    病院いったらごく少量の破水でした😭💦
    入院するまでもなく
    月曜日の検診まで自宅で様子見になりました💦

    • 11月17日