※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが甘えん坊で、抱っこを要求し続けて困っています。何もできずに辛い状況です。どう対処すればいいでしょうか?

助けてください…
生後11ヶ月なのに甘えん坊が酷すぎて、夕方になると必ず足にまとわりつき抱っこを要求されます。

文字通り一瞬たりとも離れたら大泣きして大変なので、ご飯も作れない、洗濯物も畳めない、洗い物もできないです。

おんぶしても泣きます。
YouTube見せてもすぐ私がいないと気がつくと泣いてしまいます。

何もできなくてしんどくてしんどくて…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちゃんぴ

後追いしてるんですね!

うちの子もそのくらいの時凄かったです!
立ち上がるだけで大泣きですよね😂
定期的にその時期が来ます(笑)
もう少し時間が経ったら少しはマシになると思います!

私は泣いてても少しほっといて家事してました😂
泣き声を聞いてるとしんどくなってきますが、多少泣いてるくらいでは子供は死なないので、様子を見つつ、家の事しちゃっても大丈夫ですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私自身、神経質ところがあって、大きな声が苦手で、泣き叫ばれると本当にしんどくて…泣かれながらの家事ができないんです😢
    時間が解決するのを待つしかなさそうですね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ😅
後追い可愛いけど何もできないですよね💦💦

起きてる間ご飯以外ずっと抱っこしてます。
床に立てばいいのに立つのも私の太腿の上です💦

夜、子供ら寝た後に家事したり
うちは幸いお昼寝はめちゃくちゃ寝るのでその間にご飯作ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お昼寝しながら家事できるの羨ましいです。
    我が家は狭いので水道の音で起きるので。
    私も寝た後に家事します。
    でも今日はしんどすぎて家の中めちゃくちゃなまま寝ます

• 11月17日
ママリ

うちもです😭
抱っこしながら、片手で出来ることをひたすらしてます😭
お陰で、右手は腱鞘炎が治らないです🥲

大変ですけど、今だけだと思ってママママってゆっくれるこの時間を大事にしようって思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つらいですね…
    この時間を大事に…という気持ちを持たれてるのがすごいです。
    しんどすぎてもううるさい!って叫んでしまいました。

• 11月17日
すうちゃん

ヒップシート使って常に抱っこです。
降ろそうとしたらガッチリしがみつくので
髪が抜けるか、服伸びるか
肌が傷だらけになります😵笑

ご飯作る時だけおんぶして
縦揺れ横揺れとか踊ってみたり歌ったり、
いきなりシーンとなって、わあ!と
脅かしてみたり
側から見るとめちゃくちゃ
変な人です。🤣
短時間の手抜き料理です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    常に子どもの気を引いてないとずっと泣きますよね😭
    ヒップシート、私も持ってるので使ってみます。
    抱っこ紐より楽ちんですよね。

• 11月20日
ぐり

全く同じです😭
足元で抱っこするまで泣き続けます。そばを立つと何かを察知するのか大泣きします。
ごはんは午前中の機嫌のいい時に作り、洗濯物は一緒に遊びながら畳んでます。ぐちゃぐちゃにされますが…笑
離乳食作りが特に大変で主人が休みの日にみてもらい、キッチンに立ってます💦
それでもわたしじゃないといけない時は抱っこしておろしてを繰り返しながら家事をしてます。かなり泣きますが😭
終わったらたくさん褒めて抱きしめてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物ぐちゃぐちゃにされるの一緒です…笑
    私は夜子どもが寝てから畳んでますが、ほんとは夜は一緒に寝てしまいたいです😢
    夫の手助けがないと、何もできないですよね💦
    夫と遊んでても、私がいないと気がつくと夫をすり抜けて台所とか来るので困ります😅
    私たちが忙しいのは子どもには関係ないですもんね…褒めるとか全然出来てなかったです。参考にさせていただきます。

• 11月20日
かーくん

私もです😭😭😭
私も悩みすぎて質問しようとしてました。
常に抱っこ状態でおろしたら泣いて家事するのも抱っこしながらです。
毎日夜泣きもするので限界きてます😵

回答ではなく申し訳ないです。全く同じ状況だったので🥲頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持たれてるんですね😢
    夜泣きもするんですね…日中も抱っこ抱っこでしんどいのに、夜まで…限界くると思います…大変すぎます😫
    一緒に頑張りましょうね😢

• 11月20日
りりり

後追い大変ですよね😭
息子も酷いです💦
でも私は抱っこして家事するの嫌なので、どうしても息子が起きてる時にやらなきゃいけないもの(離乳食の温めとか)は泣いてもらってます😅
あとは基本的には寝てる間にやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は抱っこして家事するの苦手なんです…私は要領が悪いだけなんですが、どちらにも集中できないというか…だから日中は泣かすか、夜寝てからになっちゃいますよね。
    後追いは色々なことが分かってきた証拠、成長の証だと分かってはいるものの、なかなか辛いです😢

• 11月20日
🔰

うちの兄弟どっちもそのタイプです!!

長男はとくに大変で同じく何もできない…って旦那の帰りを待つばかりでしたが、次男は泣いててもじゃあ一緒にやるー?大丈夫ママいるよ〜おもちゃどうぞ‼︎って一緒に遊びつつ洗濯物やらはやってます🤣
お昼寝した隙に2回にそろりそろり
急いで干しに行くか、連れてってます(2階にもおもちゃ置いてます)

洗い物はギャン泣きなので食べたら洗う!ってしてればそんな待たせないし空きあらばやって、泣かれたら中断してを繰り返してます😀
あとは兄貴と旦那に見てもらうか、寝たあと洗い物します✌🏻

掃除は寝かしつけ中におやすみモードにしてルンバ様にしてもらってます。神です本当に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は長男くんタイプですね。
    夫は子どもが寝てからの帰宅なので、土日が待ち遠しいです笑
    確かに、洗い物を後に回すとそれだけ待ってもらう時間が増えるし、その場でやっちゃった方が良いですね。
    うちもロボット掃除機使ってます!掃除機しないで良いだけ楽ですよね。
    しかし、うちの子はロボット掃除機のあとを追いかけたり、手で回したりしてイジメるので、子どもと出かけるときにスイッチオンしてます笑

• 11月20日