※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉弟喧嘩について、一歳の弟が喧嘩を始めると姉が報告してくる。喧嘩は主に夕飯作り中に起こり、弟が悪いことが多い。介入の必要性と、報告に対処する方法に悩んでいる。

姉弟喧嘩について

姉弟喧嘩が始まると必ず姉がママ〜、〇〇(弟)が取った〜とか叩いた〜とか全て私に報告してきます🙄
喧嘩の内容はいつも9割弟が悪いのですがまだ一歳なので注意しても繰り返すし、大体夕飯作ってるときに勃発するので相手するのも面倒で🫠🫠🫠

どこまで喧嘩に介入しなきゃいけないですかね😅?

勝手に喧嘩してくれるぶんには怪我しない程度なら放置しますが娘は全て報告してくるのでどう対応したらいいのかもうめんどくさいです😂

コメント

もな👠

うちは逆に全部弟が報告してきます。
まだ話せないので「にぃに〜ばん〜」みたいな感じで痛いところをアピールしてきたり🥺
「はいはい〜痛かったね〜」って感じで聞き流してます。ギャン泣きなら兄に謝るように促したり💦
つかれますよね🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れます😂
    報告してきたことに無視するのは出来ないし、上の子はいつも全然悪くないので寄り添わないと可哀想になってしまうのですがそれでもやっぱりめんどくさいです🫠

• 11月18日

うちも報告してきます。

一応、寄り添うようにはしてますが
めんどくさい時は忙しいフリして無視してます。笑
ドライヤーしてる時は何も聞こえないから天国です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー中が無になれる唯一の時間ですよけ🤣
    聞こえないから無視してる訳でもないから罪悪感もないし🤣

• 11月18日