※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に子守を頼んだら、断られた後に急にOKされ、その後に再度断られた。母からは「勝手だね」と冷たく言われ、自分の頼み方が悪かったのか不安になっている。

母は私が自分勝手といいますが、そうなのでしょうか?

私の職場は、2ヶ月前に勤務希望の締切をしています。病院なので、年末年始も関係なく仕事で子どもたちの子守を実家に1日お願いしようと実の母へ10月頃に年末どこか1日子守お願いしたいと連絡をしました。
それに対して母は「悪いけど無理。こっちもこっちで年末年始いついつ仕事にでられる?って聞かれてるくらいだから」と返事があり今回は夫の休みをどうにかつけて子守をしてもらおうと調整していたところ…
突然母から「前に子守を言ってた日休みにしたよ」とラインがきました。その文を見て、え?無理って言ったじゃんと動揺して前のラインを見返しても、母には無理!旦那に頼みなと断られた文が残ってました。それを母に伝えて主人の仕事の都合をつけてもらって子守問題は解決した旨を話すと…
「勝手だね。振り回すね〜。そんな前から予定なんてわからんわ。もう頼んでこないで」と冷たく言われ電話を切られました。

こっちもこっちでそんな早くにこの日をお願いしたいと頼むのは申し訳ないと思ってかなり丁重に頼み、事前に寿司のテイクアウトをしてお膳立てもしたのに…

そんなに私が怒られるような頼み方だったのでしょうか…

コメント

むしろ日程が分かるならどれだけ早くても分かった時点で伝えて空けといて貰うのは普通では?と思ってました😂💦

そんな前から予定が分からないから分かる予定でドンドン埋めていって調整しつつ、どうしても日程動かせない予定が出てきた時だけ先に埋めてた所を動かして調整するものだと…

断られたからどうにか都合つけるのも普通ですし、ママリさんの何が悪いか分からなかったです🙄
お母さん、自分が断ったの忘れて調整して、感謝されると思ったらお役ごめんと言われてバツが悪かったのかなって印象です😅

はじめてのママリ🔰

どう考えても「無理、旦那に頼みな」ってなったらその件は断られた、で終了ですよね💦
調整してくれる気があったならもう少し時間経たないと分からないとか、やっぱ休めそうだけどどうする?とか言ってくれれば良いのにって思っちゃいました。
ママリさんが勝手で振り回してることはないと思います😢