※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの水分量とおやつの内容について相談です。水分は麦茶や牛乳を100ml程度、おやつはハイハインやビスケットを与えています。牛乳の摂取量に悩みがあります。

1歳〜1歳半くらいのお子さんがいる方、
毎食の水分量とおやつの量を教えていただきたいです🙇‍♀️

私は1歳3ヶ月の子供がいて、

水分→毎食麦茶を100mlくらい
   午前10時におやつとして牛乳を100mlくらい
   15時のおやつのときに麦茶を100mlくらい
   寝る前に授乳

おやつ→15時にハイハイン2枚とビスケット2〜3枚

です!
最近マグで水を飲まないので、水分量が少ないのではないかと不安です💦
おやつも少ないですか😥?
おしっこは1日5回替えています。
ずっしりしている時もあれば軽いときもあります。
うんちは毎日出ています!

牛乳は飲むんですが、牛乳貧血?のことを考えるとあげすぎない方が良いのか悩んでいます💦

コメント

りい

そんなにうち飲んでないと思います〜💦
毎食50mlも麦茶飲んでないと思うし(朝は牛乳50〜100)、おやつは牛乳50くらいと子供用おやつ一袋(よく4連になってるやつとかの一つ)です!
あとは風呂上がりと寝る前にお茶を数口くらいです。。
ご飯時の汁物や果物で水分取ってる感じかもです💦(うんちは2日に一回なので快便ではないですが)
牛乳貧血初めて聞きました。単にミルクと違って鉄分入ってないからそれだけで栄養賄えないよってことじゃないんですかね?食事で鉄分とってるなら牛乳たくさん飲ませてもいいのかなあと。