※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

採卵時の静脈麻酔について、手術中に痛みを感じないように麻酔追加してもらえるでしょうか?同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?怯えています。

採卵時の静脈麻酔について

年末に3度目の採卵をします。過去2回とも途中で「痛い!」と叫び、麻酔追加してもらっています😂
終了後は麻酔が多く入っているので、吐き気が凄いです🤢

今回は痛みに気づく前に(手術の中間時などに)麻酔追加してもらえたらと思うのですが、してくれるでしょうか?また、そのような経験ある方いますか?

今から本当に怯えています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、女性にはこれ以上入れられないということで難しかったです。でも転院して薬剤が変われば静脈麻酔でも効きました。
先に麻酔追加してほしいことを伝えておくといいのかなと思います😊✨

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!!薬剤変わると効くのですね。
    先生に追加のタイミングを相談してみたいと思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にかもしれませんが、セルシン10mgやソセゴン、アタラックスP、ドロレプタンを合わせた静脈麻酔では効きません。でも他院のプロポフォール10mg開始ではちゃんと効きました🌱

効きにくいことを伝えておくと、前回の手術記録があるので増やしてもらえるかもしれません✨ただ採卵だと当日帰宅なので、あまり強すぎるものも使えなかったり、副作用だけが増えたりするのかもしれません。それが転院の1つの原因となりました。

ご自身のその日のコンディションによっても効き方変わるかもしれないと思いますので、採卵無事に終わりますように😊

• 11月18日