※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出た後、出血があり、化学流産と言われました。遅めの生理との認識がつかず、ショックを受けています。気楽に考えるべきでしょうか。

今日病院で化学流産と言われました😢

生理予定日6日後の11月10日に妊娠検査薬で陽性が出たけど、14日から出血があって...って感じです😭

色々調べたりすると、化学妊娠、化学流産はそもそも妊娠してないからただの遅めの生理っていう認識?というふうに出ますが、分かってはいるけどあの妊娠検査薬の陽性を見てしまったからか、自分の中ではただの遅めの生理という感覚でいれません😭💭

私は深く考えすぎですかね🥲
そんなにショック受けるものではないのでしょうか!..
もっと気楽に考えるべきでしょうか...

コメント

ネネ

分かります。私も化学流産の経験があります🥲
ショックですよね!
深く考えすぎじゃないですよ✨
一度陽性を見た後なら尚更ショックだし辛いです…
流産にカウントしない、ただの生理になると私も見ました。
でもそれをポジティブに捉えて育っても途中でうまくいかなかった、長く生きられなかったんだと思うようにしました😌
手術も必要なく、残念だけど生理だけで済んだからすぐまた妊活できる!と前向きに変換しました。
ゆっくりでも前を向けます様に…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね...私も少しずつ前向きに捉えて次に繋げたいと思います☺️
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💕

• 11月17日
ぷーたん

私も化学流産の経験あります😔
陽性見たからショックが大きくて……😢あの時薬飲んだのが行けなかったかな?とかめっちゃ思いました😭
気楽になんて考えられないです😭
今産婦人科通ってて、前に問診票で妊娠にならないと思って書かなかったら妊娠扱いになっててさらにショックでした😢
ゆっくり休んでください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も調べたら最初から運命は決まってると出てくるけど、やっぱり自分のダメなところを探しまくってました...😭
    会いたかったななんて思うと涙が出てきます🥺
    少しずつでもまた前に進みたいと思います。
    優しいお言葉をありがとうございます☺️💕

• 11月17日