※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

子供を実家に預け、夫婦だけで1泊旅行する際、子供の年齢や距離について悩んでいます。遠くに行くと帰りが遅くなり、お酒を飲むので運転できないため、近場でゆっくり過ごしたいと考えています。

子供を実家に預けて、夫婦だけで1泊旅行って
子供が何歳ぐらいに、どのくらい遠くまでならいいと思いますか?

普段から実家に子供たちだけで泊まりに行くことはあるので、
そこは心配ないのですが、
遠いところにいる場合何かあった時にすぐ帰れないし
1泊となれば絶対お酒飲むので夜は運転ができなくなります。

韓国とか福岡とか(私は埼玉住みです)
子供を連れて行かず飲み歩きたいのが本心ですが、、
近場でもいいから結婚記念日とかに
ゆっくりどこか行きたいと思うのですが
みなさんはどう思いますか?

コメント

☺︎

うちは、子供たちが自分たちでできるようになった頃、早くて中学生や高校生くらいに2人で出かけたいねって言ってます☺️

それも理由あってのその年齢なので、小さい頃がダメとかは思わないです!

2児ママさんの父母さんが1泊でも快く見てくれるなら全然良いのではないかなぁと思いますが、どうなんでしょう🤔
でも何かあった時の為に、国外よりは国内の方が安心かなぁとは思います🥺

• 2児ママ

2児ママ

それぞれの家庭の感覚だと思うので
    正解はないと思いますが
    みなさんはどうなのかなぁと思い
    質問してみました😊

国外は何かあった時心配ですよね🙄
    ありがとうございます!

• 11月17日
ぽん

私が保育園か小学校低学年の時、母方の祖父母宅に預けられて、母はアメリカ(仕事で)に、父は仕事多忙って事がありました🤔
約1週間くらいでしたかね🤔
割と自分で出来る年齢でしたし、ご飯もきちんと食べる子どもだったので、問題なく預けられたって感じでした😊

なので、ご実家と子どもとの関わりで、不安要素がなければ、低年齢でもいいのでは?🤔と私は思いますよ🙌

子どもの体調不良とかが気になるのであれば、寒い時期ではなく暖かい時期を選ぶ。感染症対策はきちんとしておく、等考えておけば、大丈夫だと思います😊

• 2児ママ

2児ママ

お仕事なら仕方がないですよね🥺

それぞれの感覚だとは思いますが
    他の家庭のご意見が聞いてみたくて!

ありがとうございます😊

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

母の仕事って言っても、行かなくても大丈夫なものだったのに、アメリカだから行きたい!って思ったらしく…笑
    かなり反対されたみたいですが、押し切ったと聞きました🤣
    まぁ、私も兄もおじいちゃんっ子だったので、文句言うてたのは祖母だけだったらしいですが笑

子ども抜きで、行った方がいい観光地もありますしね!

我が家は、もうテーマパークしか行きたくないので、子どもは絶対連れてく!って感じの家庭なもんで🤣
    今年ディズニー行く予定だったんですが、私が切迫になったので、来年以降リベンジ予定です😭

• 11月17日
  • 2児ママ

2児ママ

テーマパークなども好きですが
    お酒が大好きなので
    やはり子供いるとゆっくり飲めないので
    心置きなく飲みたいなぁという気持ちが😂

切迫お大事にしてくださいね🥲
    ありがとうございました😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

先週4歳の子供を実家に預けて結婚記念日で一泊旅行に行ってきました!実家から車で4時間程かかる距離でした。

子供は実家が楽しかったのか、また1人で泊まりたいと言ってました😅

• 2児ママ

2児ママ

うちも子供たちは実家大好きなので
    泊まりに行きたがります😂

ありがとうございます!

• 11月17日