※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaa
ココロ・悩み

パンツタイプのオムツでのうんち交換について、生後半年でねっとりしたうんちが付いて困っています。うんちがベッタリ付いたまま動き回るため、何かいい方法があるか教えてください。

パンツタイプのオムツでの
うんち交換について教えてください。
生後半年でうんちはねっとりしてます。

オムツ交換するのに仰向けにさせると
秒で寝返りして動き回ります🥲
その為オムツを外す事は出来ても
お尻にうんちがベッタリ付いたまま
座ったり、はいはいして
掴まり立ちしに行ったりして
そこら辺にうんちが付く事になります😇
こういう場合はもう諦めて
そこら辺うんちまみれになるしか
ないのでしょうか?😂
何かいい方法があるのでしょうか?🥲
あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きーまま

寝返りできないように足で体も抑えて変えてました😂😂
あとペットシーツを敷くのは今でもしてます!

  • paaa

    paaa

    コメントありがとうございます🥺
    2人係でやっても
    無理矢理動こうとするので
    それでも抑えちゃうと
    どこか痛めてしまうんじゃないかと思って
    動かせてあげちゃうんですよね😭笑
    オムツ替えシート敷いてるんですけど
    動くので意味ないくらい
    グシャグシャになって
    ウンチまみれになります😂
    ペットシーツはならないですか?🥺

    • 11月17日
  • きーまま

    きーまま

    足を顔の方まで丸めると動けなくなります!
    そんな簡単に痛めないので大丈夫ですよ😂

    ペットシーツなら汚れても捨てるだけです☺️

    • 11月17日
  • paaa

    paaa

    次やってみます🥺!

    私も使い捨てのやつ
    使ってるんですけど
    動いてシートに💩付くから
    結局身体のどこかしらに
    💩がまたつくんですよね😂笑

    • 11月17日
  • きーまま

    きーまま

    動き始めたら色々大変ですよね😭
    頑張ってください🥹

    • 11月17日
  • paaa

    paaa

    本当大変です😭
    うんちしないでくれーー!!
    とさえ思っちゃいます(笑)

    • 11月17日
AI

お風呂で洗うのはどうですか?!

  • paaa

    paaa

    量が多いので
    それはちょっと抵抗あって、、😭笑

    • 11月17日
ママリ

うんち変える時だけ渡す特別なおもちゃ用意してました!
それでもダメな時は息子のお腹横に私の足を置いて足でガッチリガードです!
足は手で持ってるし、お腹までがっちりガードできたらそう簡単には突破できないと思います!もし突破されるならおそらく暴れた時に大人が子どもの足を離してるからだと思います🤔
頑なに足も離さず、大人の足でお腹横がっしり挟めばいけますよー!
それでも力がついてくるとお尻グィーンと上げてきますが、足を離さなければ大丈夫です!


それか、先につかまり立ちさせた状態でオムツを外して周りについてるところは全て吹いた後に寝っ転がらせて細かいところ拭くのもありだと思います!

  • paaa

    paaa

    歯固めとおもちゃ二刀流でも
    最近ダメで😭
    足でガードしながらやってみて
    ダメなら掴まり立ちのまま
    交換してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます.ᐟ.ᐟ

    • 11月17日
トミカ

お風呂シャワーだしといて、パンツ左右破って取ったらパンツの綺麗な部分でお尻に着いたウンチを掴むように一瞬で拭いてあげて、そのまま抱えて洗っちゃう。
または両足で仰向けになってる子供の上腕付近を押さえつけて
そのままおしりふきで拭く。
おしりふきは使う分を出してセッティングしといたら10秒以内には終わりますよ。
抑え方も力を入れて体重をかけるってよりか、起き上がらせない、寝返りさせないように抑えるだけです。

  • トミカ

    トミカ

    途中で送ってしまいました💦
    寝たままのときも、左右破って開けた時に、前の部分はウンチ付いてないですよね?その部分である程度おしりのうんちもぬぐって半分におっとくと、おしり拭きで拭く量も減って楽でした!

    • 11月17日