※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎経験アリで、差し乳になった方いらっしゃいますか?差し乳になってからも乳腺炎になることはありましたか?

乳腺炎経験アリで、差し乳になった方いらっしゃいますか?
差し乳になってからも乳腺炎になることはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月の間に2回乳腺炎になりましたが差し乳になりました!そのあとは乳腺炎になってません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります🥹✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

6〜7ヶ月頃に差し乳になりましたが、そのあとも何回か乳腺炎になりました💦
離乳食よく食べるようになっておっぱい飲む量が少なくなったときや、疲れが溜まったときはなりやすかったです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!差し乳になっても乳腺炎になることはあるんですね🥺

完母で、ちょうど今朝から差し乳っぽくなったんですが、諸事情でつい昨日断乳しようと決心してたところでの変化のため、気持ちが揺らいでしまって😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私が乳腺が細くて詰まりやすかったんだと思います💦差し乳になってからは乳腺炎になりにくいと助産師さんに聞いたことがありますし。
    3ヶ月で差し乳っぽくなったのなら飲む量と分泌量のバランスがいい感じにとれてるんですね✨迷う間は事情が許すなら続けてみてもいいんじゃないかなーと思いました😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私も細い乳腺があると言われました😭
    なるほど、一般的には乳腺炎になりにくくなるのですね!
    アドバイスありがとうございます🥹
    とりあえず、再び気持ちが固まるまでは授乳していこうと思います!

• 11月17日