※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の歯が抜けた時の対処法について教えてください。抜けた歯の保管方法や対処法について知りたいです。

子供の歯が抜けた時ってみなさんどうするか教えてください!

私が子供の頃は抜けた歯は外に投げてたので残すっていう考えがない家庭でしたが、今って抜けた歯の保管ケースとかありますよね🤔

娘はまだ抜けてないですが抜け始めたらどうしようかなと思って教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

今5歳でグラグラしてきましたが
保管は親の自己満なので自由ですがよく考えると保管してみたりするかと言われたらみないし子供にあげるわけでもないので
枕の下に置いてもらいコインに変えるというのをしようかなと思っています😁

moon

長男の歯がグラグラしてきたときに子どもに選択させました😊
①外に投げる
②保管ケースを買って残す
③捨てる
…で、②の残すを選んだので、乳歯ケースを楽天で買いました☺️

はじめてのママリ🔰

ケース買わなきゃなあ〜と思いながら1年近く経ち、先日スリコでケースを見つけて子供3人分購入しました!

はじめてのママリ🔰

保管してます。子供が喜んで見てますよ~観察したり🥹
歯医者さんで抜けた歯を保管するケースを貰いました。
うちはしばらく取っておき、子供達がすっかり大きくなり見向きもしなくなったころに処分する予定です。