※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?すり鉢やブレンダーなど、使いましたか?参考に教えてください。後マグは使っていますか?

離乳食、いつから始めましたか?
すり鉢、ブレンダーなど、なにかかいましたか?
参考にぜひ教えてください😁!
後マグといるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から始めました☺️

離乳食スタート時に買ったものは、
・フィーディングスプーン
・シリコンビブ
・いきなりストローマグ
です!

もともと家には、
・ブレンダー
・すり鉢
・茶漉し
・豆皿
・バウンサー
・ステップマグ(いただきもの)
がありました!
いきなりストローマグを咥えさせてはいましたよ☺️

• みゆゆ

みゆゆ

その頃にはもう座れてましたか??
    始める時期悩みますね😁

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く座れてませんよ。気配も無かったです🤣バウンサー使ってましたよ!

悩みますよね☺️
    5ヶ月と書きましたが、うちは5ヶ月になった日ではなく、5ヶ月になって数日経ったぐらいの時に初お粥でした。本当実験みたいな感じで、食べなかったら6ヶ月頃に延期しよーくらいの気持ちで始めました!最初はすんごく少量なので、道具とかしっかり揃っていなくても大丈夫ですよ。私は徐々にリッチェルのフリージングトレーとかワンプレートとかを買い足していきました☺️

• 11月17日
うさぎどし

5ヶ月中旬くらいから始めました!!
リッチェルの離乳食調理セットと離乳食スターターセット買いました☺️

スターターセットはそろそろ中期になって量が多くなってきてるので使えなくなるかなーなんて考えてます😵まだ使っちゃいますけど😂

マグは頂いたこれもリッチェルなんですがストローマグセット使ってますよー!

あと、うちはフードプロセッサーあったのでそれがめちゃ使えます🥺🥺
友達はブレンダー使ってたみたいです!!

• みゆゆ

みゆゆ

麦茶はいつからはじめましたか?
    詳しくありがとうございますー!😁参考になります♡

• 11月17日
  • うさぎどし

うさぎどし

麦茶も離乳食と同時に始めました!

• 11月17日
  • みゆゆ

みゆゆ

ストローマグでしょうか??🧐

• 11月19日
  • うさぎどし

うさぎどし

リッチェルの初めてのストローマグ使ってますよ!

• 11月20日
ママリ

下の子(いま8ヶ月)は6ヶ月の時に離乳食スタートしました!
上の子の時に買ったブレンダーがあるのでそれと離乳食のお皿セット、スプーンがあれば十分だと思います!
すり鉢は使ったことないです!
マグはリッチェルのストローマグで蓋を外すとコップになるやつ使ってます!

最初はほんの少しか食べないのでブレンダーするほど量がいらないので、コープなどの冷凍離乳食でうらごしのにんじんやほうれん草、お粥を買ってました🙋‍♀️

量を必要とするようになったらリッチェルとかの小分けに冷凍できるケースがあれば便利だと思います👶🏽

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど🧐
    麦茶はいつからのませしたか?!

• 11月17日
み

5か月になってすぐ始めました☺️
初めのうちは冷凍ストックするにしても少量なのでブレンダーの刃がうまく回らず、調理セットを買いました!いまもかなり重宝しています!
マグはスプーン飲みや紙パックのストロー飲みがうまくできるようになってからコンビのラクマグを買いましたよ〜☺️

• みゆゆ

みゆゆ

せっとがあるんですねー!🧐
    離乳食開始と同時に紙パックの麦茶をあげてましたか?

• 11月17日
  • み

離乳食開始1週間後(野菜開始と同時)からあげはじめました😌
    お口の発達的にはスプーン飲み→コップ飲みを習得してからストロー飲みを覚えたほうがいいと言われていますが…😂
    うちの子は哺乳瓶拒否だったので、ストローでもいいからなんとかミルクを飲んでほしいな〜と思って同時並行でストロー練習をした感じです!

• 11月17日
  • みゆゆ

みゆゆ

こっぷがさきなんですか?!🧐びっくり!
    普通の大人が使うようなコップでいいのでしょうか🥸??

ストローですぐ飲めましたか?難しいですよね🤨

• 11月19日
  • み

まずはスプーンであげてみる→うまくすすれるようになったらおちょこのような小さな器であげてみる→コップ
    の流れみたいです!
    うちの子はスプーン飲みの後に シロップ薬用の小さい計量カップみたいなので飲めるようになったので、今はダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップで練習中です☺️

ストローはわりとすぐ習得してくれました!
    ストローを咥えたら軽く紙コップを押してあげると「ここから飲み物が出るんだな」っていうのを分かるみたいです。
    毎日繰り返していたら少しずつ自分で吸ってくれるようになり、たまに咽せますが1週間弱くらいで習得してくれました☺️

• 11月19日
  • みゆゆ

みゆゆ

こんなコップあるんですね!
    みにいってみます🧐

詳しく色々ありがとうございます😊
    参考になりましたー❣️

• 11月20日