※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

運動後に太ももが筋肉痛で散歩が辛いです。運動を続けるべきでしょうか?

そろそろ運動を…と思って
昨日スクワットしたけどお腹全く張らず😅
なのに太ももだけがすごい筋肉痛になって
歩くのが辛いです😂
散歩行きたいけど太もも痛い…

やはり運動した方が早いのでしょうか??

コメント

220

関係あるかわかりませんが、私の場合36週まで仕事(事務なのでほぼ座ってました)していて産休に入ってから平日は家事以外ずーーーっとゴロゴロして週末の旦那が休みの時はお互いの実家に犬がいるので30分ずつお散歩してました!全然動いてなかったからか予定日から10日後に誘発でやっと生まれました😂😂

はじめてのママリ🔰

お家の大掃除したり夜歩ける時は40-50分歩いたり安産体操したりしてたら38wぴったりで生まれてくれました!
上の子たちはなにもとくに運動はしてませんでしたが39wで生まれました!

はじめてのママリ🔰

私は立ち仕事毎日1万歩歩いていて、産休中もずっと歩いたり運動してましたが41wの誘発でした😅

多分関係ないと思います笑

でも産んだ後の回復や筋肉痛は回避できました😆

ゆか

私、面倒くさがりなので生活するのに必要な動きしかしない妊婦生活でしたが下2人はなんとなくもも上げをした日に生まれました🙌
腿で下っ腹をしっかり持ち上げるようにやってお腹張りっぱなしでした!

はじめてのママリ🔰

私は全く何もしませんでした🤣🤣
予定日の2日前に産まれました!